Riders-Diary

雨の新横スミスグラインドのスタイル試行錯誤

今朝は雨が降っていたので、水野君と一緒に新横浜スケートパークに行って来ました。珍しく自分たち意外のMTBライダーの方たちも来ていて、話ができて楽しかったです。

そして、Tricksページ用のHow to動画素材を色々撮ったのですけど、Hangover Tooth Grind(ハングオーバートゥースグラインド)で何度もレールにチェーンリングをヒットさせてたら、早々にチェーンが切れちゃいました。なので、ケンケンしながら加速し諸々にトライ。とても面倒でした…

Hangover Tooth Grind(ハングオーバートゥースグラインド)

(↑)これは8ヶ月くらい前の写真ですが、この時もチェーン切れちゃったんですよね。

んで、以前How to動画素材の撮影でチャレンジしたスミスグラインドを再びやってみたのですが、前回同様、かけた後のスタイルが格好悪くて挫折です。もっと上半身がハンドルに覆いかぶさり、腰の位置が後ろのスタイルが自分の理想なので、それを意識して何度もトライしたんだけどなぁ…

サモスミスグラインド

何度矯正しようとスミスグラインドしてみるも、かけた直後は全部こんな感じ(↑)の腰の位置になってしまいます。もう、これはクセなのでしょうか?ホントに落ち込むわー。ちなみに上の画像、ノーチェーンです。

一方、こちらは水野君のレールへのアブバカ。レールにリアタイヤで飛び乗り、後ろに跳ねてフェイキーで戻ります。

水野アブバカ

相変わらず良い感じにリアタイヤが潰れています。これでもパンクしないからタイヤってスゴイですね。

 

お馴染み自分のMAZDA AXELA(Auto Exe BL-03 Styling Kit付き)ですが、近頃はホイールを変えたくて仕方がない病にかかっています。現状16インチのMAZDA純正アルミホイールを装着していますが、17インチくらいにして若干足回りの迫力を増したいのです。

MAZDA AXELA改

そう、Auto Exe BL-03 Styling Kitのインスパイア元である(パクリとか言うな縲恚メj、Renault メガーヌ ルノー・スポールのホイールみたく。

メガーヌ ルノー・スポール

っても、まんまメガーヌ ルノー・スポールみたくしたい訳じゃないので、コストを考えてHOT STUFF CORPORATION CROSS SPEED PREMIUM辺りを考えていますが、どうなんでしょうか?カラーはブラックポリッシュで。

HOT STUFF CORPORATION CROSS SPEED PREMIUM

「車高を落とした方がいいよ」という意見もいただくのですが、Auto Exeのフロントノーズにしてからコンビニやガソリンスタンドの段差で底を擦りまくりなので、これ以上、車高を下げたら何が起こるか分からず怖くてできません。

ホイール変更どうしようかな。来年早々取り組んじゃうかな。愛車を格好良くなると、運転がとても楽しくなりますしね。

 

土曜日は元同僚の結婚式に出席してきました。ステキな結婚式でしたし、懐かしの元同僚たちと再会でき、面白い話をたくさんできて良かったですね。つーか、みんなアラフォーなのに顔が変わってねー!!

元同僚の結婚式

自分の周りはとても若い女性と結婚するのが流行っているのかも知れない。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*