Riders-Diary

brMOZU24が売りに出されています 半コマチェーンの方向

すみません。早速ですが応募締め切りました。ページを公開してからわずか10分弱の間に3通のメールをいただきましたが、ルール通り最初の方に決まりました。ありがとうございました!

それにしても、driveの時と言い、全てが一瞬で決まっていきますね…

=================================== ↓ この応募はすでに締め切りました

MOZUライダーの方がbrMOZUフレーム(24インチホイール対応)を35,000で売りに出されています。

早い者勝ちのbrMOZU 24インチホイール対応

このフレームの内容は以下の通りです。
・24インチホイール対応
・マットブラック
・BMXエンド(110mm BMXハブ対応 グラインドペグ装着可)
・ユーロBB
・Vブレーキ台座下付き(特注です。MOZUシリーズのV台座は通常は上向きなので、下向きはかなりレアです)
・細かな傷は少しあるものの、激しく乗っていないのでフレームの状態はかなり良好

「欲しい」という方がいらっしゃいましたら、お問い合わせより「売出中のbrMOZU24希望」とご記載の上、ご送信ください。早い者勝ちで、一番最初にご連絡いただいた方に決めさせていただきます。売りに出されている方の連絡先や、代金の支払い方法は、メールにて送らせていただきます。

過去に自分のボロボロのMOZUや、これまたボロボロのチームフレームを売りに出した際も瞬殺だったので、お早めにご決断ください。なお、フレームの送料は着払いとなります。たぶん1,500円くらいです。

よろしくお願いします!

=================================== ↑ この応募はすでに締め切りました

 

 

先日の新横で延々Hangover Tooth Grind(ハングオーバートゥースグラインド)を繰り返していたら、レールにチェーンが何度もヒットして、半コマチェーンが切れてしまいました。
それで昨夜、早速チェーンを直して繋いだのですが、その時思ったことが。
半コマチェーンって向きがあるのかな?」という。「今さら縲怐vって思われるかも知れませんが、今まで無意識でつないでて、今回初めて意識したんですね。

半コマチェーンの方向

まぁ、上の画像の向きが一般的なようで(他のバイクの半コマチェーン画像見てもそうだった)それは良いとして、逆向きにしたらいったいどうなるのだろうか?切れやすくなる?ピンの交換が面倒?うーん…実際はどうなのだろう?

ちなみに、試しに上下逆にしてみたら(歯が当たる部分を外側にしてみた)、ペダリングがゴリゴリになったのですぐに元に戻しました。形状的に「そりゃそうだ」ですよね。

 

それと、かれこれ3ヶ月近く使用しているSR SUNTOUR DURO DJ RC 20QLC airことDURO AIRも相変わらず元気です。ノーメンテで1週間3縲鰀4日のグラインド地獄を耐えていますね。おかげで傷だらけですけど、ホントに使えるフォークですよ!

SR SUNTOUR DURO AIR with 2peg

自分はグラインドは主に左掛けですが、同時にクリスクロスグラインドも多用しているので、右側の方もそこそこ削れていますね。それでも壊れる気配は全くないので、かなり安心して酷使することができます。

現状使っているパーツが、どれも大したトラブルもなく(グラインド失敗してチェーンは切れたけど)、殆どノーメンテで乗り続けられるというのは、自転車を楽しむ上で純粋に乗ることに集中できる訳で、とても幸運なことだと思います!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*