Riders-Diary

生涯 No.9「単細胞」と手のマメと田園調布倶楽部で結婚式1周年

昨夜、自宅にフリーペーパー生涯 No.9「単細胞」が届いていました。「生涯」はKIRVY PROMOTION発行のカルチャーマガジンで、凄腕FGFSライダーでKIRVY主催、現在LOOP MAGAZINEで編集も行なっている84(ハチヨン、ハッシーなど呼び方が様々)君が出版し続けています。もう3年目なんて凄いですね!!

ちなみに「生涯」にはTUBAGRAのjinkenさん、driveのMASSANも執筆しています。

そんな「生涯」ですが、今回のメインインタビューはBMXライダーのチンドンさん。自分が日々一緒に乗るMTBライダー水野君が、実はチンドンさんと結構親しく、過去の色んな逸話を聞いていたので、親しみを持ってロングインタビュー記事を読むことができましたね。

生涯 No.9「単細胞」

そうそう。チンドンさんは去年のペルージャカップの決勝で見て、とても個性的なライディングで凄く印象に残っていたのでした。正直、トップ3のライダー達よりも、帰りの電車では良く思い出すくらいでしたね。うん、彼のスタイルはとてもカッコ良いです!

 

それにしても、「生涯」は毎回インタビューする人物(スケーターやアーティスト、自転車屋さんなど)の人選が面白いですね。そして、彼らから面白い話を引き出し、それを読み応えのある内容にしちゃうところが「生涯」の凄さで、そしてそれは84君の才能なんだろうなーって思います。

TUBAGRAライダーも、いずれはロングインタビューしてもらえるよう頑張って行きたいですね!

 

それはそうと、前の号からTUBAGRAも「生涯」に広告を出させていただいております。前号のは普通にMOZUフレームの広告っぽい内容だったのですが、誌面に載った広告を見て思いました。「ここで普通にPRしてもつまらない」と。そんなことで、今回から色んなアイディアを入れ込んでいくようにしました。

生涯 No.9「単細胞」にTUBAGRAの広告

↑まぁ、こんな内容ですみません。次回はもっとひねります!

こんなフリーペーパー生涯 No.9「単細胞」ですが、日本全国色んなショップで無料で手に入れることができるのと、自分も余分に持っているので、会えて言ってくれればプレゼントします。たぶん、すぐになくなるのでお早めに縲怐兔n
 

それよりも自分の左手のマメです。また根本から裂けました。これ、9月の半ばにも同じ箇所が避けたので、クセになっているのかな?

裂けた左手のマメ

裂けた箇所は深くて広くて痛いです。中の皮膚もまだ赤いし。もうこうなると、しばらく激しいバニーホップは封印ですね。ジャンプやエアターンくらいしかできないので、仕方ないから毎夜新横浜スケートパークに行きます!(いつものことか)

 

それと昨夜、去年結婚式を行った家から近所のレストラン、田園調布倶楽部に結婚式1周年記念で奥さんとディナーを食べに行きました。

テーブルに着いてすぐ驚くのが、テーブルに置かれた手描きカードの数々!!

田園調布倶楽部で結婚式1周年の食事

行き届いたサービスに驚き、感動し、一発で田園調布倶楽部の世界に引きこまれながらも、早速奥さんと乾杯です。
あ、自分はアルコールが全く駄目なのでジュースですが…

田園調布倶楽部で結婚式1周年の食事

以下、ただのノロケ&美味しい料理レポートになるので、興味のある方だけ右下の「read more」ボタンをクリックしてください。

一眼デジじゃなく、iPhone4Sのカメラで撮ったので、画像はキレイじゃなくて残念なのですが…

こちらの料理はオマール海老 人参のムース 緑野菜のサラダ コンソメと赤ピーマンのソース

田園調布倶楽部で結婚式1周年の食事

巨大でプリプリなオマール海老と、一口食べては今までにない食感と新鮮な味の野菜に衝撃を受けました。

そしてこちらは田園調布倶楽部のテッパン料理であるフォアグラのソテー 季節のフルーツキャラメリーゼ添え

田園調布倶楽部で結婚式1周年の食事

フォアグラの香ばしい味と、イチジクの甘さが絶妙に合います。これ過去に2回食べていますけど、本当に美味しいです!!

メインディッシュは特選伊賀牛サーロインのグリル ニンニクとフォンドボーのソース

田園調布倶楽部で結婚式1周年の食事

この伊賀牛は初めて食べましたが、肉の柔らかさ、ジューシーさがハンパなかったです。噛めば噛むほど美味しさが溢れでてきて、正直ソースがかかっていなくても余裕で行けるくらいの凄まじい肉でした。あ、野菜もどれもメチャ美味しかったです。

最後はスイーツなのですが、色んな種類のケーキがてんこ盛りなのはもちろんのこと、お皿にチョコで僕たち夫婦2人の名前や飾りが描かれて、これまた大感動!!あまりにも嬉しかったので、申し訳なくも、スタッフの方に2人の写真を撮っていただきました。

田園調布倶楽部で結婚式1周年の食事

ちょっと馬鹿ップルぽくてすみません…! いやー、でも本当に嬉しかったんだよー☆

 

そんなこんなで、料理の美味しさとボリューム(ここは料理の量もスゴイ)、そして上質で細部まで心の行き届いたサービスで、お腹も胸もいっぱいになった田園調布倶楽部の結婚式1周年記念ディナーでした。

このような良質なサービスを受けると、業種は違えど、お客様を相手にした仕事をしている身としては、とても参考になり、刺激を受けるのでした。

田園調布倶楽部のスタッフのみなさま、素敵な時間をご提供していただき、本当にありがとうございました。良い記念になりました!
近所ですし、また定期的に美味しい料理を食べに行かせていただいます☆

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*