Riders-Diary

ストリートMTBのイケメンなところ

自分の場合なんですけど、ストリートMTBのこの角度(斜め前)から見た感じがとても好きです。MTBの幅広ハンドル特有のT字状シルエットに、後ろに行くにしたがい下がっていくフレームが最高にセクシーに見えるんですけど、それは自分だけでしょうか?

新横浜スケートパークでMOZUバイク

斜め後ろからのこのシルエットも2番目に好きですね。やはりこのT字状に見えるハンドルが肝になっている気がします。

新横浜スケートパークでMOZUバイク

それはそうと、今日の新横浜スケートパークはスケートボーダーで激混みでした。ここは屋根があって雨が降っていても乗れる、という名目はあるのですが、実際は雨漏りだったり吹き込んだりして、1/3のエリアは濡れて乗れません。

雨で混雑している新横浜スケートパーク

そんな余った2/3のエリアにスケートボーダー達がひしめき合うので(雨で他のパークで乗れなくなった人たちも来るし)、上の画像を見ての通りえらい混み具合となるのです。

という訳で、自分は少しはランプエリアで乗ったものの、数多くのスケーター達の作る長い待ち時間に耐えられなくなり、まったく誰も攻めない高さ75cmのハンドレールでダブルペググラインドの練習をしました。ここなら誰にも迷惑をかけずレールを独り占めです。

せっかくなので、ダブルペググラインドのHow to素材を撮ろうと自分撮りしてみたら、曇り空って意外と暗くてブレブレな絵になってしまいました。うーん、これじゃあ使えないなぁ。

サモダブルペググラインド

今日を乗り納めにはしない。また明日も乗って撮るぞー!!

 

9月に紹介した初音ミクとペヤングのコラボ商品、ペヤング焼きそばネギ塩を今さらながら食べてみました。
read more」に詳細があります。興味のある方はどうぞ。

初音ミクとペヤングのコラボ商品ペヤング焼きそばネギ塩

ビニールを取ると専用の調理方法の記載が蓋にプリントされています。あくまで3分じゃなく「180,000ms(ミリセカンズ)」なのが、このコラボ(ペヤングと初音ミクとの)のポイントです。

初音ミクとペヤングのコラボ商品ペヤング焼きそばネギ塩

ネギが多すぎのかやくです。

初音ミクとペヤングのコラボ商品ペヤング焼きそばネギ塩

そんなネギづくしのかやくを入れて食べてみると…後入れのネギが塩やきそばに馴染まず、食感、味共に分離している感が否めませんでした。まぁ、即興感満載のコラボ製品だけに、そこは仕方ないのかなー

初音ミクとペヤングのコラボ商品ペヤング焼きそばネギ塩

このコラボの元凶となった曲。
YouTube Preview Image

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*