Riders-Diary

自分的ゴールデンウィークのスケジュール

明日からゴールデンウィーク(GW)突入ですね。自分は基本的に暦通りの休みで、
前半の27日(土)縲鰀29日(月:祭日)と、後半の5月3日(金:祭日)縲鰀5月6日(月)が連休となります。

すでに、大きな予定は決まっていて、以下に紹介する通りです。

 

4月27日(土)縲鰀4月28日(日)ENJOY BMX CONTEST

ENJOY BMX CONTEST
4月27日(土)昼過ぎ出発の28日(日)帰りで、28日(日)開催のENJOY BMX CONTESTに参加します。っても、自分は運転と撮影がメインで、コンテストにエントリーするのは、TUBAGRAからは工藤君、driveからは某新ライダーの、合計2名になります。

何気にdriveの新ライダーは、このコンテストがデビュー戦となりますね。
※近々、彼と先輩driveライダーkengo君のプロフィールと簡単なインタビュー、バイクチェックを公開する予定

撮影は、写真と動画の2通りで、主に参加MTBライダー達をメインに撮ります。(コンテスト全体を撮るカメラマンはすでにいると思うので…)

また、自分の24インチホイールのShakaバイクも持っていく予定なので、工藤君のフリーコースター化されたDOPEや新ライダーのdriveも合わせて、見つけたら気軽に声をかけて試乗してみてください!

 

5月3日(金:祭日)岡安製作所でフレーム製作

岡安製作所

岡安製作所にてMOZUフレームの製作を行います。近所に引っ越してきたTUBAGRAライダーSTEM*君に、本格的に作業を手伝ってもらう予定。

 

5月5日(日)バニーホップ講習会

バニーホップ講習会

駒沢公園で13時からバニーホップ講習会を行います。詳しくはこちらからどうぞ!
初心者の方、大歓迎ですので、バニーホップがなかなかできない方、高さで伸び悩んでいる方、お気軽にご参加ください。

様々なバニーホップコンテスト上位入賞常連の、TUBAGRAのメートルジャンパーが2名講師として来ますので(工藤とアシ)、その迫力のバニーホップを生で見るだけでも面白いと思います。

そんな感じですので、ENJOY BMX CONTESTやバニーホップ講習会では、色々な方達と会えることを楽しみにしています!

 

昨夜は週2縲鰀3日の恒例となる会社後の新横浜スケートパーク練習でした。これまたお馴染みの水野君と一緒です。

自分は苦手だった新横の鬼門Rtoウォールを、ようやく、ゆったりとした進入スピードで、リップを最後まで使い飛び、ウォールの高い位置を落ち着いて走れるようになりました。いやー、嬉しい!(↓下の写真はあまり高くないですが…)

新横浜スケートパークのサモのRtoウォール

これで、この後に飛ぶことになるBOXジャンプで、トリック練習をたっぷりすることができるぞー☆
※新横はこのRtoウォールをキレイに使い加速できないと、まともなジャンプ練習をすることができない

 

水野君も安定してトリッキーなスパインを飛びます。

新横浜スケートパークの水野君のスパイン

彼のパークライドは前後ブレーキをキッチリ使うスタイルで、ストリートトライアルベースのMTBとしての理想形の1つだと思います。前後ブレーキを装着したバイクに乗るライダーの方は、ぜひ、彼のライディングを参考にしては如何でしょうか?

僕と水野君は、平日夜21縲鰀22時に、週2縲鰀3日は新横スケートパークに出没しますので、可能な方はぜひご一緒しましょう。その際、簡単なパークライディングのレクチャーをすることもできます!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*