Riders-Diary

次期MAZDA AXELAと久しぶりにあのライダーと新横JAMセッション

ボチボチ、次期MAZDA AXELA(アクセラ)の画像(予想CG)が出てきていますね。ホントにこんなデザインになるかは分かりませんが、カー・オブ・ザ・イヤーを獲って今でも売れているCX-5や、評判高いATENZAのデザインを踏襲しつつ、コンパクトに収まっている感じなので、遠からずこんなデザインになるのでしょう。

次期MAZDA AXELA アクセラ

次のAXELAはクリーンディーゼルモデルと、TOYOTAから提供されるハイブリッドエンジンの2種類がある、ということで、燃費面で猛烈に期待できます。実燃費20km/L超くるか?(今のAXELAは自分の実力ではどう頑張っても15縲鰀6km/L前後が限界)

うーむ、次のAXELAのデザイン、カッコイイよな。カッコイイんだけど、今自分が乗っているMAZDA AXELA(↓)だって十分カッコイイような気がする。(注:フロントマスク変えてます)

サモのMAZDA AXELA アクセラ

うん、まだ買い替えは無いな!でも、じっくり考えてみたいと思います。

 

今日は朝から雨降りでしたが、そこは全天候型の新横浜スケートパークで(実際は雨が吹き込んで一部は乗れなくなる)、午前中からお昼過ぎまでバッチリ乗りました。

今回は、久しぶりのライダーと一緒です!そう、日本の元祖24インチホイールMTBストリートライダーで、元TUBAGRAライダーでもあるfukajyawaさんです。

ちなみにfukaちゃんは、朝一からパークにいたとのことですが、途中でチェーンが切れペダリングができず、実質キックボード状態で乗っていました。

そんなfukaちゃんと水野君と自分の3人で、雨で空いている新横パークのセクションで、思い思いにジャムセッションするみたいに乗れて面白かったですねー☆

fukajyawaさんのマニュアルtoダブルペググラインド
fukajyawaさんのマニュアルtoダブルペググラインド

fukaちゃん、まだまだ衰えていません。

 

自分はバンクからバニーホップ180をやりました。

サモのバンク180
サモのバンク180

もっと鬼コギぶっ飛びでメイクできるようになりたいです。

 

水野君はセクション上でトライアルテクを駆使して飛び回ります。

水野ランプ上ダニエル
水野ランプ上ダニエル

いやー、雨なのにライディングを満喫できて最高でした!!ありがとうございます☆

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*