Riders-Diary

明後日7月27日(土)は小川町七夕まつりでMTBショーです

ここ数日、奥さんと寝る前に「げんしけん」を観るのにハマっています。今放映中の「げんしけん2代目」が思ったよりも面白く、それで火が着いて過去の作品も観まくっているのです。
美男美女が出てくる訳じゃないのに、スタイリッシュな恋がある訳じゃないのに、どうしてあんなに青春してて面白いのだろうか?

 

何度も告知していますが、明後日7月27日(土)は埼玉県小川町で開催される、北関東で最大規模の七夕まつり「第65回小川町七夕まつり」で、去年に続いてTUBAGRAでMTBショーを行わせていただくことになりました。

小川町七夕まつりMTBショー

概要はこちらです!

日時:2013年7月27日(土) ちなみに七夕まつりは28日(日)も開催されます
MTBショーの開催時間:18:00縲鰀19:00
開催場所:お祭り広場(埼玉りそな銀行) 地図はこちら
参加ライダー:TUBAGRA工藤、アシ、STEM*
MC:森西(もっちゃん:361local)

1時間とショーにしてはかなり長めではありますが、その分、たっぷりとストリートからトライアルまで、アクションライディングを存分に楽しんでいただけるようにいたします!また、今回は会場よりバンクtoバンクなどストリートセクションも用意していただけるので、かなり多彩なライディングができるかと思います。

ちなみに、この七夕まつりは度肝を抜く規模で、屋台の数から、お祭りが行われているエリアの広さは半端ないです。夜には花火も上がりますし、ぶっちゃけMTBショーがなくても100%楽しめるお祭りです!ぜひぜひ、遊びに来てください!18時からスタートするので、涼しく観られると思いますよー。

去年のショーの様子はこちらからご覧いただけます。ちなみに、今回は私が写真撮影をして、髭坊主さんが動画撮影をしてくれます。

 

昨夜は雨でしたが、1人新横浜スケートパークに乗りに行ってしまいました。さすがに雨降りなこともあり、10名くらいしかスケートボーダーはいませんでしたが、みんな上手い人達ばかりで、スムースで楽しく乗れましたね。

自分は今回、地味にバニーホップバースピンの練習をするつもりが、ちょっとバンクで回転系トリック(180や360もどき)をしてみたら、何故かどれも調子が良く、結果的にそればかり練習しちゃいました。いやー面白かった!

そして、閉園時間ギリギリになってリアハブがズレ、チェーンステーに干渉しちゃってライディング終了です。ああー!!リアハブのナット、しっかり締め忘れてたのかー…

汗だくサモ

それにしても、頭から水を被ったみたいに汗だくになってしまいました(↑)。フレームにも相当な汗が滴っています。

 

そういった事があることと、梅雨が過ぎて湿度が高いこと、そしてゲリラ豪雨に何度も降られているためか、自分のSHAKAバイク(下手くそなクリアーの自家塗装)は錆(サビ)が目立ち始めています。

サモのSHAKAバイク

特にトップチューブとダウンチューブの辺り、つまり汗が良く滴る位置が重点的に錆びていますね。というか、汗が滴った跡に錆が出ているような…

錆が進行しているサモのSHAKAバイク

なんかもう恥ずかしいので、近々フレームカラーを塗り替えようかと考え中です。次は何色にしようかな。

ということで、TUBAGRAでフレームを注文されるのならば、自家塗装(無塗装指定)は錆が出まくるので避け、ぜひともフレームの塗装もご依頼いただくことをオススメいたします。無塗装でも塗装でも値段は同じですし。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*