Riders-Diary

小川町七夕まつりのMTBショーは豪雨で中止になりました

去年に続き「第65回小川町七夕まつり」にMTB(マウンテンバイク)ショーをしにお邪魔しました。

左から、会場でキッズバイクの試乗会を開催していた鶴ヶ島市のストリートバイク&スケートショップ「パイレーツコイン」の岡嶋さん、TUBAGRAのアシ君、STEM*君、小川町七夕まつりのマスコットキャラ「スタムちゃん」、工藤君、一番右の金髪頭(自毛)が361localでMCのもっちゃん

小川町七夕まつりでスタムちゃんと一緒に記念撮影

お祭りは相変わらず大量の屋台(本当にスゴイ規模)と大勢の来場者で盛り上がっております。

大賑わいの小川町七夕まつり

軽くウォーミングアップするだけで大勢の人が集まるので、ショーが始まったらどれだけの人が集まるのか期待されるところでしたが…

小川町七夕まつりMTBショーのウォーミングアップをするステム君

なんとショーの開始時間30分くらい前から雨が目立って降り始め、そこからみんなで「雨止め縲怏J止め縲怐vと強く願ったものの、開始5分前に想像以上の豪雨。

結局、ショー開始時刻の会場はこんな惨状になっていました。

小川町七夕まつりのMTBショーは…

7月27日(土)19時50分の東京アメッシュの状況です。何このカラフルさ。(赤色が濃いほど雨が強い)
同時刻に開催されていた墨田区の花火大会も余裕で中止になるレベル。

7月27日(土)19時の東京アメッシュ

お祭り自体も強すぎる雨で中止となり(花火も中止)残念ながら会場より撤収の指示がありました。

ただ、雨が強すぎて、駐車場にバイクや荷物を持っていくのも困難で、屋根のある駐車場の限られたスペースで、STEM*君の新バイク(OPENER改)に乗りながら天気の具合を見ていました。

ショーの直前に大雨が降ってきた

STEM*君のバイクに乗る工藤君。こんな狭いスペースでも十分に楽しめてしまうのがトライアルバイクの良いところです。

豪雨の中でトライアルテクニックを披露

撮影に来てくれていた髭坊主さんのハイスピードカメラで雨の中のライディングを撮ると超キレイで面白いことが発覚し、TUBAGRAライダー達はこぞって雨の中で乗りまくることに。ハイスピードカメラで撮ると弾け飛ぶ水しぶきがスローモーションでとてもクリアーに見えるのです。

長距離ノーズウイリーをするSTEM*君。

豪雨の中でノーズウイリーをするステム君

バースピンや360をする工藤君。

豪雨の中でバースピンをする工藤君

アシ君もキックフリップなどをしていました。

最終的に上半身ハダカでセクシーな映像も撮ろう!と脱線。それはそれで良い映像が撮れたのではないでしょうか?ネタとして。

豪雨の中上半身裸で乗るステム君

ということで、この豪雨でショーは中止となってしまい非常に残念ですが(もっちゃんの初MCも聞けなくて残念だったし…)、今回も小川町商工会議所や青年部のみなさまには大変お世話になりましたので、必ずやリベンジをさせていただきたく思います。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*