Riders-Diary

進化できる喜び

先週、会社後の雨の新横浜スケートパークで、セクションが空いていたことから、過去に熱心に練習したものの全くできず放置していたトリックを試しにやってみたら、何と一発でできてしまいました。それがこのトリックです。(↓)

なんてことのない、バンクを使ったバニーホップロックウォークなのですが、やっぱりできたら嬉しいもので、それ以来、楽しくてルーティンに組み込みまくっています。

サモバンクバニーホップロックウォーク

いずれはフロント着地のキレイな360に持って行きたいですね。

そういや、このバンクの逆サイドからのバニーホップ180も板についてきたのも今年ですね。

サモバンク180

バンク上のグラインドボックスでは両サイドでフィーブル、スミスグラインドとできます。早く180アウトができるようになりたいです。

サモバンクボックススミスグラインド

そんなこんなで、バンクのみならず、各セクションでのトリックのバリエーションが増えてきて、ますますスケートパークライディングが楽しくて仕方がなくなっている今日この頃。あとは…早くバニーホップバースピンができるようになりたい…。練習し続けていればいつかは出来ると思うんだけどな。

 

機材の効果か分かりませんが、特に怪我もなく(プロテクター装着忘れた際にスネをザックリやる時もあるが…)、40歳になってもジワジワと上達できるのが本当に嬉しく思います。この調子でもっともっと貪欲に、新しいトリックやルーティンにトライしていきたいですね!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*