Riders-Diary

Rui & Aguri Fine Jewelryに行って来ました

今週土曜日は夕方から山形の寒河江パークでジャムです!TUBAGRAからは僕、工藤君、アシ君、森田君が行きます!森田君のローカル仲間ハシグチさんも一緒に行きます!先週は雨でショーが中止になって残念だったので、その分、ライダー達には弾けてもらいたいですね!

YAMA君を始めとした山形ローカルはもちろんのこと、DSB.LOや仙台勢もドドドっとくるので、かなり賑やかなジャムになると思います。自分は最初の方でガッツリ乗って、後は動画撮影に徹する予定です。DSBには優れたカメラマンがいるので、写真の方はバッチリでしょう。

夜は山形のショップ、STROKEの店長さんがやっているバーで打ち上げがあるということで、お酒を飲める人は潰れないように気をつけてくださいね!!(フラグビンビンである…)

 

昨夜は会社から帰った後、奥さんを連れてRui & Aguri Fine Jewelryにお邪魔して来ました。Rui & Aguri Fine Jewelryは元メッセンジャーのルイさんが奥様と興したジュエリーブランドで、MOZUのヘッドバッジを作ってくれています。

今回は、奥さんの誕生日プレゼントとしてお願いしていたルイさんオリジナルデザインのブレスレットが完成したということで、受け取りに行ったのです。

Rui & Aguri Fine Jewelryのルイさんよりブレスレットの説明を受ける奥さん

今回作っていただいたのは、下の画像の左側のブレスレットです。中くらいの大きさのダイヤモンドが3つ入っています。
お気づきかとは思いますが、以前ルイさんに作っていただいた薬指の結婚指輪、そして去年作ってもらったネックレスと同じデザインテイストにしてもらっています。

Rui & Aguri Fine Jewelry製の奥さんのブレスレット

こうすることで、複数のジュエリーを身に着けていてもゴチャゴチャせず、見た目の統一感が出るのです。

右側にはワンポイントでエメラルドが。これは5月生まれの私の誕生石だったり…
さり気なく、夫婦の絆みたいな物を表現してくれています!何だか照れますね…

Rui & Aguri Fine Jewelry製の奥さんのブレスレット

ん?エメラルドの付近を拡大してみると…鳥のモズ(MOZU)がいるじゃないですか!
ほとんど内藤家の家鳥と化しているモズがあしらわれているって、何だかとても嬉しいです!

Rui & Aguri Fine Jewelry製の奥さんのブレスレット

こういったデザインの細かい気遣いが、Rui & Aguri Fine Jewelryならではの、既成品にはない、完全オリジナルジュエリーの良いところですね。

そして、誕生日という記念日でも、気軽にオリジナルジュエリーをお願いできてしまうのが、Rui & Aguri Fine Jewelryの素晴らしいところだったり。一般的なブランドのジュエリーだと、同じレベルの宝石や造形で、倍近くの値段になるのですから。(一般的なジュエリーブランドは広告費や店舗の家賃、スタッフの給料なども含まれることで、どうしても値段が上がってしまうのは仕方がないことではあるが…)

数々のジュエリーを生み出すルイさんの手。常にスケッチブックを開き、オーダーの声を書きとめデザインしていきます。

Rui & Aguri Fine Jewelryルイさんの指輪

ということで、もし、ブライダルや記念日などでオリジナルジュエリーを作りたい方は、ぜひRui & Aguri Fine Jewelryをオススメします。

ジュエリーのデザインなどの打ち合わせを対面でご希望される場合は、都内ですが専用駐車場があるのでクルマでも安心して行けます。遠方の方でも、ネットを駆使して丁寧にルイさんがやり取りしてくれますので、必ずやご希望の、あなただけのオリジナルジュエリーを作ってもらえます。

ただし、ここ半年くらいルイさんはオーダーが集中し過ぎていてかなり忙しく(有名になってきている証拠でしょうか)、納期1縲鰀2ヶ月のギリギリのオーダーは請けられない場合があります。オーダーを希望される場合は、最低でも納品希望日の3ヶ月以上前にご連絡いただけると助かるそうです。

 

今朝は出社前、お馴染みの朝練バンクしてきました。さすがに世間は(小中高生など)夏休みなので、川原の公園縲怎Tイクリングロードは、通勤で自転車に乗る人に混じり、集団でダンスを練習する女の子達、スケートボードの練習をする少年など、朝から色んな人達で賑わっていました。

こんな環境(バンクやレール、草原などもある)が家から徒歩3分にあるって、とても恵まれているなーってつくづく思います。(これ何度も書いているか)

朝練バンクのSHAKAバイク

で、朝練バンクをした結果ですが、今日はメチャ調子が悪かった。バンクでターンした後にすかさず180を入れるのですが、フェイキーがどうしても安定しませんでした。何故だ!?いつもは当たり前のように決まるのに!身体が疲れていてキレが悪いのか、何かしらリズムが崩れているのか、どちらかなのかも知れません。

とは言え、納得のルーティンが決まるまで粘り、程よくメイクしたので出勤のために家に戻ります。当然、その頃には水を被ったみたいに汗だくです。乗った時間は20分くらいですが、これくらいだと疲れも全く残らず、心身共にリフレッシュした状態で会社に行くことができて良いですね。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*