Riders-Diary

お得な中古の24インチホイールが売りに出ています(売約済み)

朝練バンクの様子をニンプニンプ(妊娠4ヶ月)している奥さんに撮ってもらいました!本当にありがとう!

汗だく過ぎてバニーホップするとCULTのVANSグリップが滑って仕方ないので、本気のバニーホップ系トリックは諦めて、適当にフロントを当て込んでのフェイキーをしているところ。すぐ後ろにブロック型の花壇が置いてあり、クランク2回しくらい後ろに進んだらテンポ良く戻らないと花壇にヒットして大事故になるので注意が必要です。

朝練バンクでフェイキー練習

そしてこちらはスミスストール。バンクを駆け上がって上部でターンし、フロントペグを縁石にかけ、リアタイヤを乗せた状態で静止し、再びバンクに降りていくトリックです。

朝練バンクでスミスストール

まぁ、地味なトリックなんですけどね…

毎回書いていますが、この場所は付近を通勤・通学の自転車に乗った人達がいっぱい通るので、下手に一眼レフカメラを構えていると「お巡りさんこいつです」となってしまいます。

その点、奥さんみたいな女性がカメラを持っている分には、多少は大丈夫感があるので、こういった写真を撮りやすいんですね。

何はともあれ、貴重な朝の時間にありがとうございました!

 

売約済みとなりました

私の知り合いのdriveライダーより、24インチホイールのフロントとリアのセット(タイヤは含まず)が、ぶっちゃけ激安の25,000で売りに出ています。

ちなみに、このバイクのオーナーは、新しいホイールに買い換えるため、現在履いているこのホイールを売りたい、ということです。

■フロントホイール
ハブ:ODYSSEY VANDERO-2HUB 36H + リム:ATOMLAB PIMPLITE 36H

ODYSSEY VANDERO-2HUB 36H + ATOMLAB PIMPLITE 36H

ODYSSEY VANDERO-2HUB 36H + ATOMLAB PIMPLITE 36H

 

■リアホイール
ハブ:ODYSSEY HAZARD CASSETT E V3 36H・11T + リム:ATOMLAB PIMPLITE 36H

ハブ:ODYSSEY HAZARD CASSETT E V3 36H・11T + リム:ATOMLAB PIMPLITE 36H

ハブ:ODYSSEY HAZARD CASSETT E V3 36H・11T

スポークはブラックで無名です。ニップルはATOMLAB専用ニップルです。

以下、持ち主のコメントです。
==========================
ホイールに関しては、激しく乗ってなく、マニュアルやバニーポップの練習にとどまり、もちろん、凹みや変形などは無く、ペグなどの使用もグラインドなどもやってないので目立ったキズはありません。
リアホイールに関しては、Vブレーキを使用していたため、側面にはブレーキシューが擦った跡がありますが、強度面などは一切問題無いと思います。

今年に入りスポークの緩みやハブのメンテナンスなどは、プロショップの方に見ていただいておりますので今のところ問題なく、良好な状態です。
==========================
という訳で、国内で手に入れようとしたらかなり困難な24インチホイール、36HのBMXハブを利用したこのホイールセット(タイヤは無し)を欲しい方がいらっしゃいましたら、こちらよりお問い合わせください。件名は「24ホイール購入希望」としてください。

最初にご連絡いただいた方に決めさせていただきます。今後、24インチホイール仕様のSHAKAやdriveを組みたいと考えている方は、どう考えてもお得なので、ぜひご決断ください。

決まった方に、このホイールの持ち主のお名前とメールアドレスを伝えまして、その方から受け渡し方法などの連絡が行くようにいたします。

よろしくお願いします!!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*