Riders-Diary

猛暑の世田谷公園スケートパークで地味練

今日は朝9時から12時まで水野君と一緒に世田谷公園スケートパークで乗りました。

朝から凄まじい暑さからか、パークのランプエリアはスケートボーダーが1人もいなく、途中、外国人スケートボーダーが来たものの、ファーストランでクォーターパイプで大クラッシュし、そこからは実質、自分と水野君の2人の貸切状態でした。

なので、2人して普段はやらないトリックの反復練習をすることにしました。

水野君はクォーターパイプに駆け上り、プラットフォーム上でマニュアルし、そのままクォーターパイプに戻っていくトリック、ランプマニュアルを繰り返し練習していました。

水野君のランプマニュアル

最初こそなかなかできなかったものの、途中までマニュアルし、途中からダニエル入れて戻ったりと、なかなか良いカタチに持って行っていました。

 

そして自分なんですが、クォーターパイプのコーピングでペダルグラインドし(ホントはペグでグラインドしたかったんだけど、どうしても左足が出ちゃってペダルストールグラインドに…)、そのままペグインという流れをとにかく練習しました。

サモペダルストールグラインド

結果的に2縲鰀3回に1回くらいの確率でメイクできるようになって、密かに嬉しかったり…
そして、実は今までペグインもできなかったのですが、バッチリできるようになりました!う、嬉しい!
というか、今までできなかったことが猛烈に恥ずかしいです…

 

そんな感じで、ホントに地味だったのですが、非常に有意義な練習でしたね。

それにしても暑かった。緑陰のあるパークでだいぶ涼しいハズなのに、本当にこまめに水分補給をしないと頭がフラフラになって危険な状況でした。そろそろ涼しくなって欲しいものです。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*