Riders-Diary

今日の新横浜スケートパーク

子供が産まれ、そして年末で仕事も忙しく、かつて頻繁に行けていた新横浜スケートパークに全く行けてなかったので、早めに起きて午前中パパっと新横に行ってきました。

朝着くと珍しくパークセクション内に誰もいなかったので、他の誰かが来るまでのわずかな時間にiPhoneを使って自分撮りをしました。朝一のほぼ最初のライディングなのでトリックのキレが甘いです。

 

それと、今日は色々な方と交流することができました。

結構、前から一緒に乗っていましたが、今回初めて話すことができた、キックボード(正式にはスクーター、フリースタイルスクーターと言うようです)をしているケンジーさん(下の画像中央)と娘さんのサクちゃん(左)、ヨウスケさん(右)です。

スクーター(キックボード、キックスケート、scooter)のみなさま

スクーターの特性や、基本的なトリックのやり方などを教えていただきました。スケートボードやバイク(MTBやBMX)と似たところ、違うところなどが分かり、とても興味深かったです。

ケンジーさんのバニーホップです。

ケンジーさんのバニーホップ

ヨウスケさんのバニーホップ。頂点で腕が伸びた「刺し」が入っています。

ヨウスケさんのバニーホップ

スクーターのバニーホップのやり方は、非常にバイク(MTBやBMX)のそれと似ていることが分かりました。

さらに、お2人ともTUBAGRAを観てくれていて、本当にありがたいです。今後ともよろしくお願いします!

 

以前紹介しましたが、フリースタイルスクーターの超絶スゴイ動画を再び紹介します。

YouTube Preview Image

スクーター技を極めると、BMXやスケートボードもビックリの凄まじい動きができるようになるんですね!

 

それと、キッズBMXライダーイチト君と、そのお父様ともお話をすることができました。結構前から新横スケートパークでご一緒する機会がありましたが、恥ずかしながら今回が初の会話です。その流れで、イチト君の写真も撮らせていただきました。

キッズBMXライダーイチト君のダブルペググラインド

 

今日のMAZDA CX-5です。自宅から新横浜スケートパークの往復の燃費は17km/Lでまずまず。まだ伸びるハズなので、さらに可能性を突き詰めたいと思います。

MAZDA CX-5

 

スケートボーダーの宮城豪(Gou Miyagi)さんの動画です。
YouTube Preview Image
とてもオリジナリティがあって、今年観たスケート動画で一番衝撃を受けました。

 

こちらは、以前TUBAGRAライダー工藤君に教えてもらったスケートボーダーDavid Gonzalezの動画です。

YouTube Preview Image

この動画を観ると、ハードなハンドレールにアタックする勇気をもらえて良いです。っても、最近怖いレールへのアタック、あまりしてないなー…

 

最後に、今日の親バカコーナー!!笑っているように見えますが、たまたまこんな表情になったところを逃さず撮っただけです。本当に愛くるしく笑ってくれるには、もうちょっと時間がかかりますよね…

笑っているように見えるカナタ君

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

One Response to “今日の新横浜スケートパーク”

今日は楽しかったです!
MTBの技また教えてください!
スクーターに応用していきたいと思います。

コメントをどうぞ

*