Riders-Diary

冬休み2日目

動画編集縲恁Jが遅くなって大変失礼しました。世田谷公園スケートパークでTUBAGRAライダーの工藤君とアシ君がセッションした動画をようやく公開したので、下記よりどうぞご確認ください。1分ちょっとの短い動画ですので気軽に観ることができます。

 

冬休み2日目で、2日連続の新横浜スケートパークは、朝一オープンと同時に行き、まだ誰もいないクォーターで、ひたすらコーピングでのダブルペググラインドの練習をしました。何十回とトライして、たった1回しかメイクできなかったし…(号泣)明日もまた朝一で行きます!

 

そんな新横スケートパークで、4人のMTBライダー達と会いました。過去に一度乗ったことのある、左からカネコさん、ウメダさん、モリヤさん、モトハシさんです。60歳のモリヤさんはパークセクションでもガンガン乗られ、とてもアクティブだと思いました。

新横浜スケートパークでたくさんのMTBライダー達と

TUBAGRAを見てくれていて本当にありがとうございます!またご一緒しましょう!!
お昼過ぎに奥さんと一緒に入院している息子に会いに行かなくてはいけないので、11時前にはパークを後にして家に帰りました。

 

新横浜スケートパークの往復で出たCX-5の燃費です。比較的空いた環状八号線と、とても流れる第三京浜道路、という好条件とは言え、平均燃費20km/Lという驚きの数値でした。※CX-5は軽自動車やハイブリッド車でなく(日本では)大きく重いSUVです。

CX-5
新横浜スケートパークの往復で出た燃費

CX-5、クルーズコントロールやニュートラルギアを駆使すると、まだまだ燃費は伸びそうな予感。トルクも太いし、加速も良いし、乗れば乗り込む程、本当に良いクルマだと思います。

 

昼食とった後、息子が入院している聖路加国際病院に奥さんと一緒に行きました。

聖路加国際病院

ちなみに、どうして息子がまだ入院しているかと言うと、奥さんが本来の出産予定日より2ヶ月前に破水し、予定よりも2ヶ月早くの出産となってしまったため、息子はいわゆる未熟児で、保育器の中でもう少し大きく育つ必要があるためです。

病院に着くと、息子はいつものようにスヤスヤ寝ていました。最近はいつも気持ちよさそうに寝ていますね。

今日の叶大君

以前よりも頬がぷっくりしてきて、より赤ちゃんらしい顔になってきました。

そして、何と今日は病院から、自分に「カンガルーケア」という物をやらせてもらいました。

カンガルーケアとは、素肌で赤ちゃんを抱くスキンシップの方法の1つです。奥さんはいつもカンガルーケアをしているので(奥さんのフワフワの超巨乳に顔を埋めることができて赤ちゃんは超気持ちよさそう…)、「今回はお父さんもどうぞ」という病院からの計らいで、自分も30分トライさせてもらったのですが…!

カンガルーケアをしてもらいました

自分の胸の上にいる息子はとても温かく、もぞもぞ動いてちょっとこそばゆいのですが、猛烈に可愛く、愛おしく感じます。

そして、カンガルーケア状態になってわずか10分くらいで、心地良さから自分も息子も爆睡しちゃいました。

カンガルーケアで爆睡する自分と息子

その写真を奥さんに撮ってもらったのですが(↑)、息子の気持ちよさそうな寝顔を見て、とても安心しました。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

2 Responses to “冬休み2日目”

コメントをどうぞ

*