Riders-Diary

大晦日・冬休み4日目

冬休み4日目、大晦日ですが、今日も朝一で新横浜スケートパークへ行き、クォーターパイプのコーピングでのダブルペグ(50-50)グラインドの練習をしてきました。
ホントに凝りもせず毎日毎日良くやるよ自分、とか思いながらも、必死こいてメイクを目指して練習を繰り返した訳ですが、結局、クリーンメイクは1回きりという散々たる内容。来年に持ち越しだよウェ縲怎踏゚・(つД`)・゚・

クォーターパイプのコーピングでダブルペグの練習をするサモ

1縲鰀2mくらいグラインドした後、どうしてもプラットフォーム側に倒れてしまうのです。駄目な部分はハッキリ分かっているんだけど、このコーピング部分、そこそこ高さがあり、それにビビってできないという…。

クォーターパイプのコーピングでのダブルペグ(50-50)グラインドっても、どういうトリックか良く分からない方もいらっしゃると思いますので、自分が参考にしているBMXの動画をご覧ください。この状態で、長距離グラインドをしたいのです。

YouTube Preview Image

このトリック、あまりMTBでやっている人がいないのと(殆どいない?)、新横浜スケートパークはかなり長距離を流せるセクションがあるので、グラインド大好きオジサンの自分としては、どうしてもマスターしたいのですよ!2014年序盤の目標は、このトリックを完全にモノにすることだな。

最後はバンクtoバンクで鬼コギ180をメイクさせ、気持よく乗り納めをすることができました。

 

愛車である24インチホイールのSHAKA(Ashi MOZU)バイク、2013年のライディングをたっぷり楽しませてくれて本当にありがとう!!あんた、最高のMTBだよ!!

今年1年たっぷりお世話になったSHAKAバイク

あ、SR SUNTOUR EPICONも今のところ問題無いです。基本的なグラインドトリックがメインで、超ハードな回転系トリックをあまりやらなければ、意外と耐久性は大丈夫なんじゃないかと思い始めている今日この頃です。

 

夜は家族全員が家に集まって、年越し蕎麦を食べながら、紅白を観ています。というか、Linked Horizonと西川貴教&水樹奈々のところをメインで観ました。「イェーガー!」とか叫ばなかったですよ…

この後は、聖路加国際病院へ行って息子と一緒に年を越してきます。全然2013年のまとめ、みたいなことはできなかったですね。とはいえ、とても充実していた1年だったのは確かです。充実し過ぎていて、大変だったくらい。

ハイ。病院に行ってきました。息子は昼間行くと寝てばかりですが、夜に行くとメチャ動いてアグレッシブなんですね。完全に夜型ですよ… いいのか?0歳児。

年末年始の叶大君

ひとしきり泣いて暴れてお乳飲んだらグッスリ。こんな調子の年越しでした。

年末年始の叶大君

それではみなさま、良いお年を!TUBAGRAをチェックしてくれているみなさま、サポートしていただいたみなさま、本当にありがとうございました。来年もTUBAGRAをよろしくお願いします!!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*