Riders-Diary

Bunny Hop Camp2のエントリーは4月1日から開始します

4月19日(土)に神戸はみなとのもり公園スケートパーク内で開催する、すべてのストリートバイクのトリックコンテスト、Bunny Hop Camp 2(バニーホップキャンプ2)のエントリーは、4月1日(火)より開始します。

BunnyHopCamp 2

エントリー方法はBunny Hop Camp 2ページの「トリックコンテスト エントリー方法」に記載してありますので、コンテストに興味のある方は、4月1日(火)よりエントリーしてください。エントリー費は3,000円で、当日、会場の受付でお支払いいただきます。

MTB、BMX、FGFS、TRIALライダーの方が参加することができ、ノービスクラス、ミドルクラス、ハイクラスの3クラスにレベル分けを行い、色々なレベルのライダーのみなさまに参加していただけるよう考えています。完全にオールジャンル系のトリックコンテストです。

・ノービスクラス
何か1トリックができるレベルのライダーを対象としていて、バイクを始めて間もない方、初めてコンテストに出場する方には、最適なクラスです。

・ミドルクラス
いくつかのトリックを流れで行うことが出来る方を対象としています。

・ハイクラス
サポートが付く国内ランカーレベルのライダーを対象としています。

 

賞金・賞品もありますので、どうか1人でも多くのライダーに参加してもらいたいです。

セクションの内容は事前に発表いたします。ストリート寄りのバンクやカーブボックス、レールなどで構成される予定です。

 

フリースタイル系スポーツのコンテストへの参加に対して否定的なライダーは決して少なくないと思いますが、いざやってみると、「自分だったらこのセクションをどう攻めよう?」とか「他の人とは違う自分らしさをどうやったら出せるか?」、「メイク率の高いトリックと、メイク率は低いけれど決まればインパクト大なトリックをどこで繰りだそう?」など、色々と戦略を考えることがあって、メチャ面白いです。

そして、それらが本番で上手く決まるように事前に練習しないといけないし、本番で決まらなかったら悔しくてスゴく練習し、結果上達のスピードも上がります。

そんなことで、少しでも興味のあるライダーは、ぜひぜひ参加してください!

 

今日は天気が良くて暖かったので、息子と奥さんと一緒に近所を散歩しました。

近所の小川の横を散歩する叶大君

近所の小川では、冬眠していた亀が一斉に起きだし、甲羅干しをしていましたね。

甲羅干しをしている亀の群れ

というか、多すぎてちょっと引きました(笑)どれもかなり大きなミドリガメです。

そして、浅間神社まで足を伸ばしました。途中、路面が荒れててベビーカーがガタガタし過ぎたため、持ち上げて移動したので、腕が痛くなりました。

近所の浅間神社と叶大君

近々、この浅間神社で息子のお宮参りをする予定です。

 

ちびっ子MTBライダーがどこでもバースピンをする動画。羨ましい。こちとら足が離れて全然できないと言うのに…
YouTube Preview Image

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*