Riders-Diary

色々なストリートスポーツとの交流

今日は雨が降るかと思いきや、意外にも天気がもちそうだったので、昨日に引き続き世田谷公園スケートパークに行ってきました。

が、昨日の疲れが思いの外残っており、バニーホップ系トリックのキレがメチャ悪かったですね。本当はたくさん練習したかったバニーホップ180toフェイキーフィーブルグラインドもからっきし駄目。

仕方ないので、Rから隣のバンクのバックサイドを狙った大きなエアー(このパーク内では)ばかりをしていました。

そんな自分でしたが、一緒に乗ったのは10歳のSCOOTER(日本ではキックスケーターと呼ばれる物)のヒロキ君と、お名前は分かりませんが47歳のスケートボーダーの方と、とても楽しいひと時を過ごすことができました。

そして、ヒロキ君のライディングの写真を撮らせてもらったので、紹介します。

まずは安定してメイクするグラインドトリック。トップから下まで全部流していきます。

SCOOTERヒロキ君のグラインド

そしてノーハンド。足も離れていますが、着地ではちゃんと戻っていますよ。

SCOOTERヒロキ君のノーハンド

別の角度からのノーハンド。

SCOOTERヒロキ君のノーハンド

そして360ジャンプ。こちらも安定してメイクしてくれました。

SCOOTERヒロキ君の360

スケートパークで乗ると、スケートボードやBMX以外にも、色んなストリートスポーツをやっている人と出会えて、本当に面白いです。

彼らと一緒に乗ると、こちらはこちらでMTBストリートを代表・紹介するカタチになるので、下手なところは見せられないと、ちょっと気合いを入れてしまいます。この状況、自分は結構好きですね縲彌n
ちなみに、最近のSCOOTERのストリートはこんな風になっています。動画をご覧ください。ヤバいです。

YouTube Preview Image

 

上の動画を探してたら見つけた、ストリートユニサイクル(いわゆる一輪車)の動画です。
こちらもキックフリップやグラインドが進化してますねー

YouTube Preview Image

 

息子はどうも「となりのトトロ」のエンディングテーマ曲「さんぽ」を聴くとテンションが上がるそうです。


となりのトトロ OP ED 【HD】

うむ、確かに様子がちょっと変わったような… どうなんだろう。

ちょっとテンションの高い叶大君

昔、知人のお子様がトトロが大好きで、「もう100回くらい一緒に観てます…(ゲッソリ)」と言っていたことを想い出しました。ウチの息子もこうなるのでしょうか?

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

2 Responses to “色々なストリートスポーツとの交流”

貴方の奥様も、

・トトロ・・・・・・・・100回以上
・キョンシー・・・・・・100回以上
・ピンクレディの歌・・・100回以上
・その他色々・・・・・・限りなし

状態でしたので、
息子の叶大んも間違いなく同じ遺伝子持ってます。

今でも、キョンシーのビデオ、残ってるかもです。

本人に確認したら、どうやらそのようで…(笑)
霊幻道士って、ホラー映画ですよね。そこそこ怖かったような。

コメントをどうぞ

*