Riders-Diary

Libido Bike Co. Sumo Roller

先日開催したBHC2North Shore Productsの草原さんも参加されていて(ハイクラス2位!)、その際に、この冬(局所的に)話題になっていた超絶ファットバイク「Libido Bike Co. Sumo Roller」をご持参されていました。「好きに乗って良いですよ0」というありがたい言葉をいただいたので、早速乗らせていただきました。

実際に見て、乗ってみたかったので、願いが叶ってホント嬉しかったです!

Libido Bike Co. Smou roller

とにかくこの太っといタイヤが特徴的!ATVバギーの物を流用している、ということでした。通常のファットバイクのタイヤがオモチャに見えてくるほどの存在感です。

フレームは、古いBMXの物にリアホイールが収まる部分を溶接して取り付けています。

Libido Bike Co. Smou roller

このチェーンの取り回しや内装3段変速ハブの使い方もうなりますね。

Libido Bike Co. Smou roller

実際に乗った感想は、最初はバイク並の重量にビックリしますが(殆どホイールの重さによるもの)、またがってコギ出すと、3段変速ギアの効果もあって軽快そのものでした。小回りも意外と効きます。10cmくらいの段差なら普通に乗り越えて行きますね。

乗っている動画はこちらです。乗っているのはTUBAGRAライダーのアシ君。

草原さん、とても面白い体験をありがとうございました!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

2 Responses to “Libido Bike Co. Sumo Roller”

コメントをどうぞ

*