Riders-Diary

AKIRA's drive BIKE

driveライダーのAKIRA君のdriveバイクのフレームカラーが変わったので紹介します。以前ブラックだったものを自身で剥離し、RAWにしてクリアーを吹いただけですが、とてもクールな雰囲気になりました。

ダウンチューブには、AKIRA君をサポートしてくれているアパレルのショップ「AUTHEN」のステッカーがハマっています。トップチューブには、AKIRA君が愛しているシューズブランド「VANS」のステッカーも。

AKIRA's drive BIKE

こちらが、当初のブラックフレームだった頃のAKIRA君のdriveバイクです。これはこれで格好良かったですね。

AKIRA's drive Bike

とはいえ、フレームがRAWになってクロモリパイプ特有の質感が出たため、明らかに渋さが増したように思います。

AKIRA's drive BIKE

先日開催されたBHC2の中でのバニーホップコンテストでは(103cmを飛んで優勝したTUBAGRAアシ君に続き)AKIRA君は100cmを飛んで2位でした。2人とも100cmまでノーミスでキレイにクリアーしていたのが印象的で、さすがに関東で行われている様々なバニーホップコンテストで上位入賞常連なのは伊達じゃない、なんて思いましたね。

イベントやコンテストへの参加率も高く、どんどんシーンへの存在感を高めていくのではないでしょうか?

Bunny Hop Camp 2

今後は、彼の得意なグラインドトリックに磨きをかけることはもちろんですが、コンテストにも映えるようなダイナミックなトリック、ライディングを身につけることは必須でしょう。そうすれば、まだまだスキルは伸びますし、世界に通じるライダーになっていくハズです。

AKIRA's drive Bike

私はdriveのライダー・ブランドもTUBAGRAと同じようにとても大切に考えているので、AKIRA君の活動は積極的にサポートしていきたいと思っています。(もちろんkengo君も!)

 

結婚してから、夜は夫婦で映画(DVD)や海外ドラマを観ることが日課になっていましたが、息子が産まれてから長い時間をかけて観ることが難しくなり、最近はもっぱら、視聴時間が30分未満のアニメを観ることが多いです。まとまった時間が取れない夫婦にとって、それくらいの時間がちょうど良いですね。

この春に始まったアニメは面白い作品が多く、夫婦一緒で観る本数が異様に多くて(8作品!自分1人では15作品くらい観ています)スケジュールの調整に苦労しますが、その中でも、自分が一番続きが気になるのは「シドニアの騎士」というSFアニメです。

シドニアの騎士

ロボットやキャラクターはすべて3DCGアニメーションで表現されていて、いわゆる「萌え」とは遠くにいますが、とにかくストーリーや世界観の設定がしっかりしており(SFでは超大事)、構造物の造形が緻密で、そしてロボットと異星人との戦闘シーンの迫力がハンパないのです。現在、2話まで放映されていますが、続きが気になって仕方ありません。(ニコニコ動画などで2話まで公開されていますので、いつでも視聴可能です)

YouTube Preview Image

シドニアの騎士」大人も楽しめてオススメです。

 

今日の親バカコーナー。寝返りを練習する息子が異様に可愛いいです。「何この小動物?」って感じ。

寝返りの練習をする叶大

「うーん!うーん!」と必死に寝返りしようとしていますが、今のところ、どうやってもメイクが遠そうなのが微笑ましいですね。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*