Riders-Diary

03(オッサン) BarSpin Associationを立ち上げたいのですが

BHC2の動画編集ですが、遅れていてすみません!先週からBHC2を撮影したDVカメラの調子が悪く、ハイクラス予選縲恁・氓フ動画をPCに取り込むこと ができず四苦八苦していました。昨夜、奇跡的に全部取り込むことができたので、本気で安心しました。マジで助かった!!(そろそろ新しいDVカメラ買います。今の機種はもう5年以上ハードに使っていますし)ですので、動画の完成はもうちょいお待ちください。急いで仕上げます!

 

昨日のフラワートレイルで、台湾ライダーのソーイェンさんのバースピンに触発されて、昨日一緒に乗った藤本さん(アラフォー)と自分(あと数日で41歳) の2人で「オッサンからのバースピン習得の会」を立ち上げることにしました。いや、この名前ベタ過ぎてカッコ悪いから「03(オッサン)BarSpin Association」略して「03BA」とでもしましょうか?

※「03」の使用許可を髭坊主さんに取らなくては。

03BA」では、共に40歳前後の正真正銘オッサン達が、いかに安全かつ確実に、エアーやバニーホップでのバースピンをメイクするか、に取り組みます。バースピンメイクのコツなどの情報共有から、バースピンに取り組むライダーを広く・多く募ったりもします。

だって、バースピンってできたら本当に格好いいですもの。平然とダートジャンプやスケートパークで出来るようになりたいです。

バースピンには2種類のスタイルがあります。「撫で回し」と「投げ回し」です。

撫で回しバースピン(最後までハンドルをなるべく離さず回すスタイル)をする工藤君
撫で回しバースピンをする工藤君

投げ回しバースピン(ハンドルを投げて回すスタイル)をするdriveライダーkengo君
投げ回しバースピンをするdriveライダーkengo君

という訳で、第1回03BAミーティングはいつやりますかね?(気が早い)講師は撫で回しバースピンの使い手であるTUBAGRAアシ君と、投げ型バースピンの使い手のkengo君かなー…

 

毎朝出社前、自分は近所の河原でMTBストリートの朝練をしていますが、最近はウチの息子も朝練をしていることが分かりました。朝、息子の「うーん!うーん!」という寝返り練習の唸り声で起こされるのです。そして、寝返り練習の体制のまま、力尽きて二度寝、という…

寝返り練習の途中で力尽きて寝る叶大

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

One Response to “03(オッサン) BarSpin Associationを立ち上げたいのですが”

ご無沙汰してます。
03BA参加したいです。BarSpinむずかしくて
全然できないんですけど
いつか開かれるミーティングに向けて
練習にはげみますんで
ぜひミーティング開いてください。
よろしくお願いします。

コメントをどうぞ

*