Riders-Diary

GW連休3日目 あべの君の新しい動画 FARETBIKESのステッカー

ゴールデンウィーク連休3日目はお昼から家族で出かける予定があるので、朝9時から10時まで、わずか1時間ですが、みっちり世田谷公園スケートパークで乗ってきました。その様子を、お馴染みInstagramの15秒動画でご覧ください。

いわゆる1時間EDITというヤツですね。

こうやって動画撮影しながら乗ると、ダラダラせずに効率的に練習できて良いです。動画撮影する、ということは、「公開するかも知れない動画だから恥ずかしいライディングはできない」という気持ちになり、「誰かに見られている感じになる」効果があり、自然と真剣に、気合の入った乗り方になります。

1人練習が多いライダーや、仕事や育児の都合で乗る時間に制限のあるライダー程、効果的な練習方法ですので、実践してみてください。

ちなみに、最初のバックサイド直狙いのスミスグラインドと、モヒカンレッジ全流しのフィーブルは全て一発メイクで、やはり180フェイキーダブルペググラインドの撮影に殆どの時間を要してしまいました。最終的に納得行くカットは撮れず、残り時間も無いので、多少なりともマシなカットを採用です。

あと、クォーターでエアターンもしてみましたが、あまりの低さに(コーピングから飛び出ている高さわずかホイール1個分=60cmちょっと)不採用となりました。

 

関西の高校生MTBストリートライダーで、先日開催されたBHC2にもエントリーしてくれたあべの君の新しい動画が公開されました。撮影縲恤メ集したのは、同じく関西のMTBストリートライダーで、今はプロのビデオグラファーとなったRYO君で、とてもハイクオリティな仕上がりとなっています。どうぞご覧ください!

マニュアル系の動きが上手いですね。全体的にBHC2の時よりも上手くなっている気がします。まだ彼は若いので、個人的な要望を言えば、現状よりも基本スピードを高めたら、更に格好良くなると思いました。

 

MTB、BMX、FGFSなどのストリートバイク全ての最新の動画情報をまとめて紹介している「FARETBIKES」を運営している24MTBストリートライダーのke-ta君よりステッカーをいただきました。

FARETBIKESのステッカー

FARETBIKES」と「24″TOKYO」の2種類で、共にホワイトとブラックです。

24MTB乗りの自分としては、早速、「24″TOKYO」をヘルメットに貼らせていただきました。

「24"TOKYOステッカーを貼ったbernのヘルメット

うむ、格好いい!!「FARETBIKES」のステッカーはバイクに貼ろうと思っています。ke-ta君ありがとうございました!!

 

息子の眉毛がつながっていることの証明写真。

眉毛がつながっている息子の証明写真

つながっている… そしてまつ毛が長い…

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

2 Responses to “GW連休3日目 あべの君の新しい動画 FARETBIKESのステッカー”

コメントをどうぞ

*