Riders-Diary

41歳になりました… GW連休4日目

今日で41歳になりました。去年も書いた覚えがありますが、41歳ってどうあがいても全方位包み隠さずオッサンです。でも、困ったことに身体のキレは確実に10年前よりもあります。仕事も含め日々の生活も充実しています。

このような状況をサポートしてくれている奥さん、親父、友人、TUBAGRAやdriveライダーのみんな、岡安さん、自転車の仲間たち、TUBAGRAをサポートしてくれている企業のみなさま、そしてTUBAGRAのホームページを見てくれているみなさま、本当にありがとうございました。

あと、自分の人生に多大な影響を与え続けてくれている息子の叶大(かなた)、生まれてきてくれて、本当に本当にありがとう!

息子の叶大

去年の今頃はまだこの世にいなかったとは信じられないくらい(奥さんのお腹の中に豆粒くらいの大きさではいたのかな?)、かけがえのない存在となっています。※自分の手のひらのバニーホップ豆がデカイ…

将来は、BMXとトライアルの美味しい所を身に付けて、細かいトリックから鬼コギぶっ飛びまでカバーして世界で活躍するMTBストリートライダーになって… まぁ、別にそうじゃなくてもいいから、人様に迷惑をかけず、多くの人から愛される人間になって欲しいです。

あ、イケメンになってラブコメみたいに周囲に余計にフラグ立てまくり、自覚なくモテまくって私をヤキモキさせてください。(これ絶対)そうなるように、今から許嫁をたくさん探しておきます。

 

息子は良いとして、41歳になった私への誕生日プレゼントは前後半年受け付けております。フルサイズの一眼デジと、レンズ交換式のビデオカメラがいいなー。我こそは!という方は、念写か伝書鳩などをご利用の上、連絡先をお送りいただけると助かります。

 

以上、駄文を失礼して、昨日のことを書きます。
GW最終日は朝から天気が悪く、朝一スケートパークに行くのは止めて午前中は家で奥さんを休ませて息子と遊んだり、じっくりBHC2のビデオ編集作業をしていました。

そして、ついに動画投稿サイトVimeoの無料ユーザーから脱却し、Plusユーザーになりました。今さら感満載ですが。

こ、これで、毎回アップロードファイル容量500MB以下縛りから開放される!!※Vimeoの無料ユーザーは、1週間にアップロードできる動画ファイルは500MB以下に制限されています。なので、今まで毎回動画の品質を下げて500MB以下にする作業が無駄に面倒 だったのです。よし!これで明らかに長尺(余裕で500MB突破)なBHC2ハイクラスの動画を公開することができる!!

 

午後になり天気が回復したので、夕方に家族でラゾーナ川崎に息子の服を買いに行くことに。その途中で奥さんにお願いし、城南島スケートパークで30分だけ乗ることができました。ちなみに、バイクの組み立てや自撮りのセッティングの時間を抜いたら乗れたのは実質20分!

限られた時間で、微妙に高くて怖いミニランプで最低10本乗り(ノルマ)、念願だったハンドレールでの180フェイキーダブルペググラインドを初めて練習をしました。その180フェイキーDペグ、10回目くらいのチャレンジで何と2回もメイクすることができ、「これはイケる!」と自分撮りを行うことに。(このタイミングで残り5分。奥さんからは「まだ?息子がグズってるんだけど縲怐vの声。メチャ焦る)

それで撮れた動画がコレです。

情けないことに、焦っていたのかメイクできませんでした。ただし、惜しい状態にはあり、あと数回トライしたらメイクできたのでは?と思います。動画が見られない方用に、画像はこちら↓

ハンドレールでの180フェイキーダブルペググラインド練習

こんな感じで、タイムオーバーとなり泣く泣くクルマに戻りました。あー悔しい!次回は必ずメイクの証拠動画を撮りたいと思います。

いやー、しっかし、普通にグラインドするよりフェイキーでグラインドするの超気持ち良いし楽しいです。これは癖になるわー。たくさん練習してメイク率を上げ、どこでもトライできるようにしたいです。

 

関西の凄腕FGFSライダーTOYO君の新しい動画です。撮影縲恤メ集はBOBさん。すさまじいトリック連発なので、ぜひご覧ください!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*