Riders-Diary

15秒間にMTBが10回バニーホップバースピンする動画を見て考える

昨夜、facebookで見つけた動画です。15秒間にMTBが10回バニーホップバースピンをしています。

この人は決してバニーホップは高くないですね。しかも、空中で一瞬止まって間を作ってから一気にハンドルを回してメイクしています。

これを見てから、自分のバニーホップバースピンを見てみます。

twitter上でKai君やSeima君から以下の指摘をいただきました。

サモさんはハンドルを回す際に握り過ぎています
180度回したくらいから手をバーにしてみてください

ありがとうございます!

 

早速、今夜にでも試してみる!

と思ったのですが、今朝の朝練バースピンで270度回転を連発したためか回し手の人差し指の爪が少し剥がれ(無理な握りでグリップに爪が引っかかったため)、キーボード打つにも支障が出る状態となってしまいました。

うーん… 数日安静にし、爪が完全にくっついてから再開した方が良さそうですね。くそう…(涙

 

「モトクロスかよ!」ってくらいビッグジャンプを連発するMTBの動画です。

このサイズ、「踏切ミスってバックサイドまで届かない」という失敗したらただじゃ済まなそうだけど、とにかく格好いい!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*