Riders-Diary

Danny MacAskillさんの新しい動画

おそらく世界一有名なバイクトライアラーであり、24インチホイールライダーであるDanny MacAskill(ダニー・マカスキル)さんが新しい動画をリリースしました。

以前の巨大なオモチャ箱をひっくり返した様な不思議空間の中での凄まじい内容とは一転し、今回は幻想的な廃墟の中で、建物やオブジェを使って上に下にと縦横無尽に駆け巡る、ダニーさんらしいライディングを見せてくれています。(下の画像をクリックしたらRed Bullの動画サイトに飛びます)

Epecuen - RedBull.com

毎回、この手のアクションライディングの動画を、ちゃんとした「映像作品」として高いレベルでカタチにし、リリースしてくる姿勢は、本当にスゴイと思います。

自転車とか良く知らない人でも、以前の「オモチャ箱の動画」は目にした人が多く、マニアックであるハズのこのバイクスポーツを世界的に認知させてくれています。

ダニーさんの活躍から24ストリートトライアルがもっと普及し、多くの人達がこのスポーツに興味を持ってくれたら良いですね。

TUBAGRAでも24ストリートトライアル専用フレームであるOPENERを扱っているので、ご興味のある方はご連絡ください。

 

先日、長年バイクがお世話になっている小川輪業の小川さんが、FOX RACING SHOXのTシャツを息子にプレゼントしてくれました。早速、着せてみたので、親バカ全開で恐縮ですが、紹介させていただきます。

小川輪業の小川さんよりいただいたFOX RACING SHOXのTシャツを着る叶大

ウチの息子、5ヶ月にして結構な男顔なので、こういった男っぽい濃いカラーのTシャツが似合うこと似合うこと。小川さん、本当にありがとうございました!!

 

さらに息子のネタが続いてすみません。先週末、ようやく奥さんの実家である北九州から戻ってきて、自分は嬉しくて仕方がないのです。

ウチの息子、寝返りをメイクして以来、どこに寝かせてもクルクル回ってしまいます。そうなると、部屋のあちこちに転がって行ってしまい、少しも目を離せなくなるため、この度、子供を気軽に座らせて固定する椅子、Bumbo(バンボ)を購入しました。

Bumbo(バンボ)に座る叶大

息子本人もBumbo(バンボ)に座るのは嫌じゃないようで(目線が変わって新鮮みたい)、いつも上機嫌になってくれます。

というか、Bumbo(バンボ)にすっぽりハマっている息子、超可愛いです!(親バカゲージMAX)

 

夜、自分が息子をお風呂に入れて、奥さんがおっぱいあげてようやく寝かしつけた後は、夫婦でアニメを観ることが日課になっています。長い時間拘束されるドラマなどと違い、1本20分ちょっとで観終わるアニメは、育児の合間の少ない時間を有意義に過ごすにはちょうど良いのです。

その中で、最近一緒に観ているのが、「ピンポン」「一週間フレンズ。」「弱虫ペダル」「ジョジョの奇妙な冒険」「シドニアの騎士」「蟲師」などですが、中でも夫婦で激しくハマっているのが、ガチなSFストーリーの「シドニアの騎士」です。

毎回、続きが気になる終わり方をするため、ついに奥さん、原作の単行本(全12巻)を一気に買ってきてしまいました。

シドニアの騎士 単行本

自分はアニメで最後まで観たかったので、頑なに単行本を読むのを拒んでいたつもりですが、ちょっと読んだらやっぱり面白くて全巻読み進めてしまいました。

内容の分かりやすさ、迫力は断然アニメの方なんですけど、気になっていたストーリーの続きが分かるのが嬉しかったです。バンバン人が死ぬし、主人公を取り巻く状況はいつもハードですが、その分、ストーリーにのめり込みますね。

そんなことで、アニメでも漫画でも、「シドニアの騎士」オススメです。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*