Riders-Diary

ふっさ環境フェスティバルでMTB&トライアルショーをします

6月1日(日)に東京都福生市が開催するイベント「第12回ふっさ環境フェスティバル」でTUBAGRAがMTB&トライアルショーをさせていただきます。

福生市 ふっさ環境フェスティバル

福生市 ふっさ環境フェスティバル

 

TUBAGRAからはjinkenさんとアシ君、MCで森田君の3人が参加で、ゲストに全日本トライアル選手権ミニメクラスで優勝したお馴染み安部健太君と、檜原村のゆるキャラ「ひのじゃがくん」が出演します。

福生市 ふっさ環境フェスティバルに出演するTUBAGRA jinken、アシ、MC森田、安部健太、ひのじゃがくん

というか、ひのじゃがくんのインパクト強すぎですね(笑)

TUBAGRAのショーは午前と午後に行いますので、ぜひ「第12回ふっさ環境フェスティバル」に遊びに来てください!!MTBに乗るひのじゃがくん(激レア!)をナマでご覧いただけるチャンスですよ!!

また、「ふっさ環境フェスティバル」の会場からは話題の39ひろばも近いので、ショーを観た後に寄るのもアリかと思います。

「ふっさ環境フェスティバル」の詳しい開催場所やスケジュールはこちらのページでご確認ください。

 

相変わらず出社前の朝練は毎日行っています。ただ、バニーホップバースピンは相変わらずハンドル回転角270度だし、進展がなくて悲しいですね。それでも、決してつまらなくならず、前向きに続けることができるのが幸いでしょうか?

今日はバースピン練習を行った後、近所の河原にある朽ちたレールに180でかける練習をしてみました。ただ、このレールは高さが65cmくらいあって過去180でチャレンジした中で一番高く、さらに寝起きでバニーホップ180の精度や勢いが良くないため、メイクとは程遠くレールに絡まる酷いクラッシュを連発。

うーん… 出社前にこれはやるべきじゃなかったかな…。朝から身体にダメージをたくさんいただきました。

仕方ないので、このハンドレールに少し離れた場所からパラレルっぽく横っ飛びでダブルペグストールをしてみることに。

サモ ダブルペグストール

って、やっている時はすっごく遠くから飛んでるつもりだったのに、自分撮りしてみたら全然大したことなかった!ああ…(泣)

 

自分では凄く入っているつもりの技でも、このように自撮りして客観的に見てみると、すごく大したことないと分かることが多いです。特にジャンプトリックの「モトウィップ」「インバート(テーブルトップ)」で顕著だったりしますので、みなさま、心折られるの覚悟で自撮りをしましょう!(もしくは人に撮ってもらおう!)

そんな風に現在の自分の状態を客観的に把握しないと、さらに上達することが難しくなりますし。

 

最近観て面白かったスケートボードの動画です。動画のエフェクトを頑張っていますけど、何よりこの様なストーリーを考えカタチにしちゃったことがスゴイし尊敬します。

 

最後に親バカコーナー!!息子の似顔絵を描いてみました。10分で☆

叶大の似顔絵

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*