Riders-Diary

PEDAL DAY 2014 始動

一部で夏の風物詩となりつつある(?)PEDAL DAYですが、今年も開催されます。場所は同じく代々木公園のけやき通りのNHK前。

それにしても、開催日は鬼畜なまでに「ペダルの日」である8月18日にこだわり、今年は何と月曜日開催ですよ!有休とらないとなぁ… あ、もちろん夜がメインなので、仕事帰りでも参加することが可能です。

という訳で、一昨日夜、PEDAL DAY 2014のキックオフミーティングに参加してきました。

PEDAL DAY 2014 START

ありがたいことに、今年もバニーホップコンテストやストリート系イベントの担当をさせていただくことになりましたので、思い切りやらせていただきます。

今年は普通のバニーホップコンテストじゃなく、ちょっとグレードアップしてショー要素の強い内容にしようか考え中です。あと、MTB、BMX、FGFS、TRIALなどストリートライダーが思い切り盛り上がれるコンテストも考えていますので、楽しみにしていてください。燃える夏にしますよ!

 

今朝も朝練してきました。しかもわずか10分!出社までに色々やること多くて時間が足りなかったんだよー(ノД`)
その中で、とにかく急いでバニーホップバースピン練習をしてきました。一発でも多くトライしようと必死に。

今回の目玉は「ハンドルを回る手をパーにする」でした。セイマ君やKai君にアドバイスいただいた事です。

サモバニーホップバースピン練習

従来はハンドルを270度くらい回しても握っていて、上の状態(↑)で止まっていましたが、今回は手をパーにすることで、さらにハンドルが回る道筋を作ることができました。

って、今日のところはまだハンドルは270度しか回っていないんですけど(↓)、実はこのまま一瞬止まり、足をつくことなくハンドルを戻すことができたんですね。

サモバニーホップバースピン練習

もちろん、これはまだメイクではありませんが、ちゃんとバニーホップして、ハンドルを1回転させ、足を着くことなくバイクに乗り続けることができたことが嬉しくて仕方がありませんでした。

たった10分ですけど、上達を実感できてとても有意義な朝練でした。いやー、嬉しいなぁ!!

 

フリーライドを専門とするMTBライダー、高橋大喜さんが自身のblogで新しいMTBを紹介していました。その記事はこちら

フリーライドMTBライダー高橋大喜さんのバイク

その記事の中で注目する点は、自分がデザインさせていただいた、Yurisのプライベートブランド「FORMOSA」のカーボンリムです。大喜さんなりのインプレッションが分かりやすいし、商品の魅力を的確に伝えてくれていて、関わった自分も本当に嬉しくなってしまいました。まだお読みじゃない方は、ぜひご一読ください縲怐兔n
 

最後に親バカコーナー!お気に入りのアンパンマンのぬいぐるみを前に上機嫌の息子。口が尖っていて可愛い!(ハァハァ)

アンパンマンと口を尖らせた叶大

この後、息子は進撃の巨人みたく、アンパンマンにかじりつくのでした。(愛情表現)

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*