Riders-Diary

朝一新横→家族で横浜赤レンガ倉庫→帰りに城南島→土砂降り遭遇

日曜の朝も梅雨っぽさ全開で、雨は降っていないものの、路面の濡れ具合が半端無く、昨日行った新横浜スケートパークに朝一から行きました。が、スケートボードのスクールが開催されており、殆どセクションでは乗れず、端っこの方でグラインドトリックの練習をしていました。

雨の新横朝一ライドCX-5とSHAKA

そこで知り合ったBMXライダーの方と軽く話をしてたらバースピンの話題が出て、結構面白い体験ができました。その件は、死ぬほどバニーホップバースピン練習をする今週の平日に日記に書きたいと思います。

そして、わずか1時間ちょっと練習したら、急いで家に帰り息子の面倒を見ます。

 

それから奥さんと息子をクルマに乗せ、朝一で新横行く際にも通った第三京浜を再び走り、横浜の赤レンガ倉庫に向かいました。何気に駐車場探しが大変でしたね。赤レンガ倉庫に近いコインパーキングはどこも満車で、結局、少し離れたオフィス街の中にある駐車場に何とか停めることができました。

CX-5 ケンスタイル ボンネット

赤レンガ倉庫近くの駐車場の値段ですが、赤レンガに近ければ近いほど30分300円でした。赤レンガから少し離れると、30分200円と(多少)安くなります。横浜方面は今後も家族を連れてクルマで行くことが増えると思うので、駐車場事情には詳しくなっておこう。

駐車場からそこそこ歩いて赤レンガ倉庫に到着しました。日差しは強いものの、風が涼しいのが救いでしたね。

横浜赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫の奥に見える港に、超巨大な客船が停泊していました。調べてみると、ダイヤモンドプリンセス(Diamond Princess)という船で、全長は290mもあります!デケェェェェ!!

ダイヤモンドプリンセス(Diamond Princess)

多くの人達が写真を撮っていましたけど、これだけ大きければそりゃあ撮りますよね。

赤レンガ倉庫内にある、ハワイのハンバーガー屋さんクア・アイナのアボカドバーガーを食べ(ボリュームが凄くてジューシーで大満足でした)付近をプラプラして、そそくさと帰ることに。

それにしても、赤レンガ倉庫は年配のカップルと家族連れ、そして若い女の子達の集団ばかりで、あまり若い男性を見ることがありませんでした。彼らはどこに行っているのでしょうか?

帰る頃に何故か超ハイテンションになって笑いまくる息子。

赤レンガ倉庫でテンションが高い叶大

くまモンのよだれかけがいい感じ。

 

赤レンガ倉庫から帰る際、まだ時間が早かったこともあり、「ちょっと城南島スケートパークに寄っても良い?」と奥さんにお願いしたら、情けでOKをいただけました。なので、わずか30分だけ乗ることに。奥さん、ありがとう!!

ただ、この時点で東京アメッシュを見ると、雨雲はこんな感じとなっていたのでした。

東京アメッシュ

ヤバい!猛烈な雨雲が凄いスピードで城南島スケートパークのある場所に近づいてきている!!

ということで、現地に着いて自分の課題となっているハンドレールで180フェイキーダブルペググラインド練習をひたすら行いました。意外とコンスタントにできて嬉しい☆その際、上手いスケートボーダー達とレールセッションみたくなって楽しかったなぁ!!

城南島スケートパークとSHAKAバイク

そして、乗り始めて30分くらい経った頃に、雷がゴロゴロ鳴り始め、大粒の雨が降り始めたので急いで撤収!!

見ての通り、ワイパーが間に合わない程の土砂降りとなりました。時折光る雷の音に息子は驚いていましたね。

土砂降り

そんなこんなで、色々と天気に振り回されましたが、朝と夕に2回も自転車に乗れ、さらに家族サービスもバッチリできた、とても充実した日曜日となりました。目まぐるしくてちょっと疲れましたが…

 

さて、明日からまた仕事と朝練バニーホップバースピンの日々です。頑張るぞー☆

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*