Riders-Diary

7月19日(土)に国連大学でバニーホップ&トライアル講習会を開催!

以前も簡単に伝えましたが、7月19日(土)の15時から17時まで、都会のど真ん中である国連大学の中庭で、我々TUBAGRAがバニーホップ&トライアル講習会を開催させていただくこととなりました。

国連大学でバニーホップ&トライアル講習会

開催日:2014年7月19日 土曜日

会場:国連大学の中庭(東京都渋谷区神宮前5-53-70)

アクセス:
東京メトロ 表参道駅「B2」出口より徒歩約7分
JR山手線、東急線、京王井の頭線渋谷駅 宮益坂方面出口より徒歩約10分
※コインパーキングもありますが、場所柄かなり高いです。

講習時間:15:00〜17:00の2時間

講習内容:(お好きなコースを1つお選びいただけます)
・基礎〜応用バニーホップコース(対象:初心者〜中級者)
バニーホップの基礎テクニック、さらに高さを出すためのテクニックを伝授いたします

・回転系トリックコース(対象:中級者〜上級者)
バニーホップ180や360などのトリックを伝授いたします

・基礎トライアルコース(対象:初心者〜中級者)
基本的なトライアルテクニックを安全に覚えるコースです

・山道で大活躍!丸太超えコース(対象:初心者〜中級者
山道などにある丸太を安全に格好良く超えるテクニックを伝授するコースです

※他にも教えて欲しいトリックなどがありましたら、お気軽に講師にお伝えください。

講師:TUBAGRAライダー 森田、アシ、jinken、STEM*、サモ(その他)

参加費:3,000
支払いサイトからの事前振り込みとなりカンタンです!こちらのWebサイトからお申し込みください。

参加資格:MTBやBMXをお持ちの方
ヘルメットは必ずご持参ください。その他プロテクターは各自の技量に合わせてご用意ください。
1ブレーキやブレーキが付いていない(競技用)バイクで講習に来られる方は、必ず現地までバイクを押してきてください。

募集〆切日時:7月16日(水)23時59分59秒

・雨天時の扱い
 前日7月18日(金)19時時点での天気予報で、翌日の降水確率が50%以上の場合は中止とさせていただきます。
 中止の場合、講習費は振込手数料(210円)を除いた額を返却させていただきます。

 

今回は少々講習費がアップしましたが、誰にもとがめられることなく、完全に自分たちに用意された都会のど真ん中の空間で、思う存分、飛んだり回ったりのアクションライディングを安全に覚えることができます。

バイクを買ってまだ間もなく何をしたら良いか分からない方、トリックの壁にぶち当たって悩んでいる方、講習経験の多いTUBAGRAのライダー達が分かりやすく伝授いたします。その場で撮影なども行い、フォームのチェックも行います。この機会に、ぜひご参加ください!

 

そしてそして、まだやっているの?と言われそうな朝練バニーホップバースピン。
今日で絶対にメイクする!と決意して出かけたものの、相変わらず270度しか回らずにメチャ落ち込んでいます。

自分の駄目な部分を画像に注釈で入れてみました。

サモのバニーホップバースピン練習

やっぱり回し手なんだよなー。どうしてイメージ通りにできないんだろう…。こんなに頑張っているのに〜(泣)

いやね、「まだ朝練バニーホップバースピンやっているの?」「いい加減諦めて他のトリックの練習したら?」なんて言われそうですが、ここで止めたら、せっかく今まで続けてきたことが「無」になるかも知れないし(バースピンは続けないと本当に忘れる!)、途中で投げ出す自分がすごくカッコ悪いので、今回だけは意地でも続けます!

「またバースピンのネタかよ」って言われようとも、今回だけはこだわります!!

例の「270度で着地してから足着かないで残りの90度も回しきる」チョンボなスタイルは、結局のところ270度回転が前提なので、あれを狙ったら絶対に本当のバニーホップバースピンはできないことから無視!!とにかく、ハンドルを回しきることを目指します。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*