Riders-Diary

ドタバタ過ぎて混乱気味ですが

先日、従兄弟が急逝(きゅうせい)し、急きょ今日の午後、告別式に行くことになりました。まだ若かったのに…
ちなみに彼の住所、まさかの元TUBAGRAライダー工藤君ちのすぐ近く(100m以内)で驚きました。そんな偶然があるんですね。
何にしても、今日は会社を半休にし、急いで埼玉県の行田まで家族全員でクルマで行かないといけません。

 

明日のジョーのコラ
相変わらずバニーホップバースピンができません。日曜日、仙台は杜JAMで2回できたのに、今週は火曜日から3日連続で朝練でバニーホップバースピンしまくりですが、どうしてもハンドル回転角は270度止まりです。kai君に教えてもらったカタチをすごく意識しているのに。仙台での2回は幻だったのでしょうか?おかげで本気で心が折れそうです。サドルを高くして、以前できた投げ回しバースピンにスタイルチェンジしようかと思うくらい…

 

そういや先日、久しぶりに水野君と2人で会社が終わった後、新横浜スケートパークに乗りに行きました。閉園までに乗れたのは45分くらい。

パークから見たスーパームーンもどきです。スーパームーンとは月がもっとも地球に近づいた時と満月が重なり、超巨大に月が見える現象を言います。今回は満月から若干日が過ぎているので欠けていますが、それでも月は十分大きく見えて迫力満点でした。

スーパームーン

新横パークは久しぶりで、乗れた時間も短かったし、各セクションで動きを思い出すのが精一杯でしたね。
自分のバンク上にあるカーブBOXでのスミスグラインド。この程度は安定していましたが。

サモ新横スミスグラインドsmithgrind

水野君のR飛び出してトップにフロントタイヤをタップしてのロックウォークです。

水野変形180

そんな感じで仕事疲れを癒やすように、あまり攻めもせず、気持ち良い汗をかけた久しぶりな会社後の新横ライドでした。

 

結構巨大なコブでバックフリップする女性MTBライダーの動画です。ジャンプのこなしは自然で上手いです。

こういうのを見ると、海外(この方はスペイン人)のMTBシーンの拡がりや盛り上がりを感じてしまいますね。

 

19日(土)15時から国連大学の中庭で開催するバニーホップ&トライアル講習会の事前申し込みは今夜までです!まだの方はこちらの申し込みサイトよりお急ぎください。クレジットカード決済をされると、雨天中止の場合でも全額返還されるのでお得です。事前申し込みをしてくれた方にはTUBAGRAステッカーをプレゼントするなどの特典があります。

あ、もちろん当日参加もOKですよ!よろしくお願いします!!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*