Riders-Diary

あべの君のSHAKAバイクとMAZDAの新型デミオ

明日の天気、東京の渋谷近辺だけで見ると、今夜降って、明日は夜に弱い雨が降る程度なので、どうやらバニーホップ&トライアル講習会は開催できそうです!当日参加の方も受け付けておりますので、国連大学にドシドシお越しください!15時スタートです!

必ずや受講費に見合う、いや、それ以上の成果を来てくれた方たちに提供できるように、TUBAGRAライダー全員で頑張ります!!

あと、参加の記念として、私が参加してくれた方を1人1人、バイクと一緒に格好良い写真を撮り、提供させていただきますので、そちらも楽しみにしていてください!

 

TUBAGRAライダーあべの君のSHAKAバイクのフレームカラーが変わりました。渋いブラックです。

あべの君のSHAKAバイク

レッドアルマイトのステムがアクセントになっていて格好いいですね!そして、kazy君ばりのローライズバーもクールです。

あべの君が使用しているリジッドフォーク「4130クロモリディスクフォーク(肩下410mm/オフセット30mm)」は同じくTUBAGRAライダーのjinkenさんが運営するWebショップ「JBP」で購入することができますので、興味のある方はどうぞこちらからご確認ください。

4130クロモリディスクフォーク(肩下410mm/オフセット30mm)

価格も非常に良心的ですし、デザインもシンプルでイイですね。

 

MAZDAの新型デミオのデザインが正式に公開されましたね!見ての通りCX-5以降のデザインの流れを汲んでおり、1つ前に出たAXELAのデザインにもっとも近いです。

新型MAZDA DEMIO

国産コンパクトカーの中では素直に格好いいのではないでしょうか?

新型MAZDA DEMIO

フロントグリル〜ヘッドライトのデザインもエグくて良いですね!

新型MAZDA DEMIO

いくつか試乗レポートをサイトで読みましたけど、クリーンディーゼルモデルがトルク太くて凄く気持ち良いとのこと。このサイズでは珍しいMT設定とのことですし。

新型MAZDA DEMIO

という訳で、自分はすでにCX-5ユーザーなので購入対象にはなりませんが、久々に走りもデザインもグッとくる国産コンパクトが出て、素直に嬉しいです!

 

ついで程度に自分のCX-5も貼っておきます。

サモMAZDA CX-5 Kenstyle

ううー、どうもATENZAやAXELA以降のデザインに負けてると感じてしまうのは自分だけでしょうか?

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*