Riders-Diary

TUBAGRAライダーあべの君が8月3日(日)関東に来ます

大阪在住のTUBAGRAライダーあべの君が、8月3日(日)に関東にやってきます。そこで、パーク全体に陰があって真夏でも日中から(比較的に)乗れる新横浜スケートパークで乗ろうと思うのですが、ご一緒できるライダーはいらっしゃいますでしょうか?よろしければ、ぜひ一緒に乗りましょう!!

あべの君のSHAKAバイク

自分としては、あべの君がTUBAGRAライダーになったとは言え、大阪在住のために写真や動画などが気軽に撮れず、圧倒的にそれらが不足しているので、ここぞとばかりに撮影しまくりたいです。

という訳で、ご一緒できるライダーを募集します!お昼過ぎくらいから夜(?)まで乗るつもりなので、ぜひぜひよろしくお願いします!!

 

今朝もしつこく朝練バニーホップバースピン練習をしました。ジワジワとカタチになっている気はしますが、あとちょっとができないこのもどかしさ。

サモバニーホップバースピン練習

このあと、バランスを崩して右足を着いてしまいます。

とにもかくにもハンドルを回す腕の動きが重要なのは間違いなく(自分の場合、いまだに回転角270度くらいで腕の動き=ハンドルの回転が止まる、というのが最大の課題)、それがちゃんとできていれば、バニーホップで飛ぶ高さわずか10cmでもバニーホップバースピンはメイクできる、ということでもあるんですね。

明日も懲りずに頑張ろう…

 

レクサスが小型SUV NX200t をリリースしました。

レクサスNX200t

相変わらずネットの評判では、スピンドリルグリルとクセのあるヘッドライト辺りのデザインのおかげで賛否に分かれていますが、街中で見たらそこそこ存在感があって格好いいんじゃないか、と予想します。

レクサスNX200t

自社開発の直噴2リットルターボエンジン、世界初となる「水冷式エギゾーストマニホールド一体シリンダーヘッド」に「ツインスクロールターボチャージャー」の組み合わせにより、加速レスポンスの向上とトルクバンドの拡大を実現〜(コピペ)

と謳っていますが、自分としては、燃費は12.4~12.8km/Lって今どきアリかよ!しかもハイオクでしょ?って思ってしまいました。実燃費は10km/L下回るの確実ですね。

もっとも、走り重視のクルマだし、買うのはお金に余裕のある人なのだから、燃費とかガソリン代とかまったく気にしないんだと思いますが。

 

Sam Pilgrimの最新の動画がヤバいです。サム君、さらに進化していますねぇ。フロントフリップやダブルテイルウィップの安定感は増しているし、3D系の360もエグいし、フレアの高さもヤバいし、ストリートも上手い。

Matt Macduffさんにも言えることですが、最近のこの手のライダーは、テイルウィップやフリップ系のテクニカルなトリックを、とてもスタイリッシュにこなせるようになってきていますね。純粋に格好良いです。スロープスタイル、ダートジャンプの分野では、どんどん世界が遠くなっているなぁ…

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*