Riders-Diary

結婚式のウェルカムボードを描いているおもしろ似顔絵SHOPに似顔絵を描いてもらいました

先日、会社の仕事の繋がりで、普段は結婚式のウェルカムボードやサンクスボードなどを、カリカチュア(誇張似顔絵)の手法で描いて販売している似顔絵アーティスト集団「世界チャンピオンのおもしろ似顔絵SHOP」に、自分の似顔絵を描いていただきました。

世界チャンピオンのおもしろ似顔絵SHOP

似顔絵描いてもらうなら、どうせなら格好良く、だったり美人に!だったりしますが、カリカチュアという手法にかかると、その人の顔の特徴を特に目立たせて描くため、たいてい面白おかしくなります。

似顔絵SHOPアーティストの中の、代表である渡辺孝行さんが描いた結婚式のウェルカムボードがこちらになります。

おもしろ似顔絵SHOPが描いた結婚式のウェルカムボード

これは格好いいですね。実際、元になった人達が相当美男美女なのでしょうか?

こちらの結婚式のウェルカムボードは、新郎が… こういった顔なんでしょう。新婦は似顔絵でも美人さんですね。
おもしろ似顔絵SHOPが描いた結婚式のウェルカムボード
おもしろ似顔絵SHOPの代表アーティスト、渡辺孝行さんという方が、カリカチュアの世界大会で2012年に優勝し、文字通り世界チャンピオンになったことで、このSHOP名にも「世界チャンピオンの」という言葉が入った訳ですね。「笑っていいとも」の似顔絵コーナーでも3回優勝しているので、それでご存知の方もいらっしゃる方もいるのではないでしょうか?

ドローイングマネージメント代表 顔相研究家 渡辺孝行さん

実際に渡辺さんに会ってお話をしましたが、物腰が柔らかくて誠実で良い感じの人でした。

 

そういう訳で、自分も似顔絵を描いていただきました。自分の場合は渡辺さんではなく、似顔絵SHOPの別のアーティストの方です。

このような自分の写真を送り… (ちょっとイケメン風の写真をチョイスしたつもり)

おもしろ似顔絵SHOPに送った写真

こうなりました。

おもしろ似顔絵SHOPに描いていただいたカリカチュアの似顔絵

まぁ、いいんです。カリカチュア(誇張似顔絵)だし!!

奥さんに見せたら「超似てる!!いつもこんな顔だよ」と言われたので、その通りなのだと思います。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*