Riders-Diary

OPENERライダーm-papaさんのメールとBTLBIKES FUNBOX TIRE

TUBAGRAが主催したBunny Hop Campや講習会などに何度かご参加いただいているOPENER(trMOZU)に乗るm-papaさんより、メールをいただきました。

OPENERを開発〜製造〜販売している私たちにはとてもありがたい内容であると同時に、すでにOPENERに乗るライダーや、ストリートトライアラー達にとっても興味深い内容と思い、ご本人より許可をいただき、ここに紹介させていただきます。

m-papaさんのOPENERバイク

m-papaさんのOPENER(trMOZU)バイク

ここよりm-papaさんの文章です====================

 

OPENER(trMOZU)に乗って2年経ちました。
約2年ほど乗り込みまして、個人的に理想のBIKEに辿りついたようなのでご連絡をさせていただきました。

始めはトライアルメインだったところ、ストリートトリックも練習するようになり、自分の中では

「トライアルもできて、バニーホップや180などのストリートトリックもできるバイク」

に仕上がった感じです。

自分の中では【トライアル4:ストリート6】のつもりですが、マニュアルアップがやりやすく、ダニエルでの安定感も申し分ないポジションに辿りつきました。

子供もいる自分にとって自転車に乗る時間はすごく貴重ですし、子供や家族と過ごす時間を有意義に使うためにも気軽に、かつ自分の理想とする乗り方に応えてくれる自転車との出会いは何にも代えがたいものです。

本当にありがとうございました!!

m-papaさんのOPENER(trMOZU)バイク

私のOPENERの大まかなパーツスペックは以下の通りとなります。

ハンドル:Inspired arcade
ステム:Echo Highrise 38°×100mm
フロントフォーク:Inspired team fork
ブレーキ:F-Avid BB7、R-Avid Ultimate V Brake
リム:F・R-DEEVEE 24
ハブ:F-Hppe Evo2、R-ONZA
BB:Neon
フリーギア:Tensil
クランク:Echo TR
ペダル:Da Bomb

ワイヤーブレーキ仕様なので、自転車の整備も苦労しません。

ポジション的には、最近のストリートトライアルの流れに乗って、近く高くという感じですが、リヤセンターが短くフロントアップもしやすいためか、慣れてくればダニエルも比較的安定するので、重い(アルミフレームのバイクに比べて)割には、ダニパラなどのトライアルトリックでもクロモリ独特のバネ感のおかげで、軽さに勝るアルミフレームに遜色ない高さを飛ぶことができます。

あと、フロントブレーキをフォークに通しているので、ハンドルを回転させるテールウィップやバースピンなんかもできる仕様です。
自分はできませんが。

ということで、まだまだ、新しいトリックを覚えながら乗ることができそうです。

講習会やコンテストなどありましたら、今後も是非参加させていただきたいと思っております。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

m-papaさんの文章はここまで====================

こちらも恐縮してしまう内容と、さらに貴重な情報を、本当にありがとうございました!
今後も素晴らしいテクニックをたくさん見せてくださいね!!

 

というか、参加人数は少ないかも知れませんが、ストリートトライアラーだけのイベント、JAMを今度やってみたいんですよね。どんな場所で、どんな内容が面白いんだろう?

 

 

いつもTUBAGRAライダーのパーツなどのサポートをしてくれているYurisより、26インチホイール用ストリートタイヤ「BTLBIKES FUNBOX TIRE」を送っていただきました。

BTLBIKES FUNBOX TIRE 26 2.2

このタイヤは26インチ専用の新設計で、太さが2.2とボリュームがあり、それでいて重量が595gと軽く、しかも定価が3,240(税込)とリーズナブルで、非常に実用的な内容となっています。

そんな高スペックなタイヤだからか、日本に入ったら即完売とのこと。早めの注文がオススメです。

このタイヤ、TUBAGRAライダーの26乗りである森田君、アシ君、そして某新ライダーに履いてレポートをしてもらう予定です。はてさて、どんな感じになるか非常に楽しみですね!!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

2 Responses to “OPENERライダーm-papaさんのメールとBTLBIKES FUNBOX TIRE”

m-papaさんのOpener、パーツセレクトも考え抜かれていて凄くいい感じですね!
全国のOpener乗りのみなさんや、検討中の方にも参考になると思います。
そして、カッコいい!

コメントをどうぞ

*