Riders-Diary

フラワートレイルダートジャンプジャム2014は12月7日(日)開催

告知が遅くなりましたが、フラワートレイルダートジャンプジャム201412月7日(日)開催とさせていただきます。みなさま、日程の調節をお願いします。

フラワートレイルダートジャンプジャム2014

雨天の場合は延期します。この季節、前日に少しでもまとまった雨が降ったら路面が乾かずアウトなので、開催か否かは前日12月6日(土)の夕方には発表します。

フラワートレイルの連ジャンは基本的に難易度が低く、ぶっ飛びワンメイクジャンプが連続してあるような感じなので、あまりダートを飛ばないストリートやパークライダーでも頭空っぽにしてかなり楽しめると思います。基本的にいつも参加しているライダーは気さくで和やかな方ばかりですので、初めてのライダーもたくさん遊びに来てください。

詳細なジャムの概要、スケジュールなどは近日中に公開します。

 

あと、年末から年明けにかけて、以下の2つのイベントを開催したいと考えています。

 

1. バニーホップバースピン講習会

バニーホップバースピン講習会
過去にも開催しましたが(↑)、マニアックだけど人気のあるバニーホップバースピンをメインとした講習会です。
開催できる場所を見つけたら、すぐにでも開催したいですね。需要は絶対にあるハズ!

 

2. ストリートトライアルミーティング

ストリートトライアル講習会

上の画像は過去に開催したストリートトライアル講習会ですが、このジャンルも何だかんだライダー増えましたし、そろそろこういったイベントを開催しても良いと思うんですよね。
当日は簡単なセクション置いてミニコンテスト〜ジャムとかやっても面白そうですし。これも開催できる場所を見つけたら開催したいです。多くの人が集まりやすくて他の人達に迷惑をかけないオススメの場所があったら教えてください!

 

今朝も近所の河原の公園でバニーホップバースピン練習をしてきました。本当はバンクでバースピンの練習をしたかったものの、前日の雨の影響で路面が濡れてて使えず、仕方ないので高さ10cm、距離30cmくらいのギャップをバーで飛び越える練習をしてみたら… 怖くて全然できませんでした(泣)

まだまだ自分のバニーホップバースピンの能力低いわー。悲しくなるほど低いわー。

ということで、地味でも繰り返すしかないよね!と平地でひたすらバニーホップバースピン練習。

サモの朝練バニーホップバースピン

今朝は調子が悪く、メイク率が5回に1回くらいと低かったです。こういう時って「またスランプになるんじゃないか?」って焦るんですよね。地道に頑張ります。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*