Riders-Diary

久しぶりの世田谷公園SLパークの朝一練

スッゴイ久しぶりに世田谷公園SLパーク(スケートパーク)で朝一練習をしました。しっかし、世田谷公園でフリーマーケットが行われていたので、早めに来たのに駐車場はいっぱいでしたね。まぁ、それは仕方ないな。

自分は今日、奥さんのお母様が北九州から遊びに来ていて、お昼に築地に行く予定があり、10時半までしか乗れないため、準備運動も早々に終え急いでライディング開始。

今日の自分の課題はバニーホップバースピンをルーティンの中に組み込むことでしたが、まだバンクなどでは安定して行えないため、スタート地点からバンクインするタイミングで行うことにしました。

って、不安定な場所でバニーホップバースピンを繰り出すのって怖いです。どうしてもビビリが入って身体が後ろに引けていて、ハンドルは回っているのに失敗するケースが続出。これは色んな場所で平然と行え確実にメイクできる分厚いバースピンのスキルが必要だな。

あとはR飛び出しでインバート(テーブルトップ)したり… 裏が見えるくらい入って良かった

世田谷公園でサモのインバート

浅いRのクォーターでひっくいエアターンしたり… 成長してないなー(泣)

世田谷公園でサモのエアターン

バンクにあるモヒカンレッジで夏にたくさん練習した180フェイキーDペグなどをしていました。最終的に思い切り転けてレッジの角に腕をぶつけて負傷。結構痛かった。

 

しばらくすると水野君が来て、お馴染みのトライアルとストリートが融合したスタイルでパークを軽やかに走ります。

世田谷公園で水野君のノーズマニュアル

上の写真はノーズマニュアル(ブレーキあり)toダニエルドロップです。

 

さらにしばらくして、ストリートトライアラーのSatooさんも来て、3人で一緒に乗りました。Satooさんの20インチのトラ車、凄いのがノーチェーンだと言うこと。「今はたまたまチェーンを外している」ということですが、ノーチェーンで前後ブレーキを駆使したトライアルのインパクトは凄かったです。

Satooさんのノーチェーンバックワードマニュアル

上の写真はノーチェーンだからできるバックワードマニュアル。というか、実質コギ無しでダニエルでピョンピョン進んでいくのって凄いんじゃ…?

 

そんな自分とSatooさんの動きをまとめた動画が以下になります。Instagramなのでたった15秒で観られますので、ぜひご覧ください。(上の画像は下で紹介している動画の切り出しです)

Masao Naitoさん(@tubagra)が投稿した動画 -

 

そんな感じで乗って10時半になり、自分だけ先に帰らせていただきました。ああ、もっと乗りたかった!

 

そして奥さんと息子、奥さんのお母様を連れ、クルマで築地まで行きランチ。首都高使うと築地まで30分かからないから簡単に行けて良いです。

築地の裏道。ひらがなとカタカナを取れば香港か台湾って言われても分からないかも。やっぱり日本もアジアですよねー

築地の風景

外国の方もすっごく多く、中国や韓国、東南アジア、欧米系など多岐にわたり、安定のにぎわいでした。

築地の街並みは相変わらず昭和臭満載ですが、古い佃煮屋さんの奥で、おばちゃんがMac Book Air使ってパチパチ高速ブラインドタッチしていたのが印象的でした。ちゃんと今を生きていますね。

そこで自分たちはお母様オススメの美味しい海鮮丼とカレーうどんを食べ(奥さんが食べているうどんをガン見する息子)

奥さんが食べるカレーうどんをガン見する叶大

築地の色んなお店を覗いて2時間くらいで帰ってきました。

いやー、充実した良い日曜日でした。明日も頑張るぞい!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*