Riders-Diary

さらなるライフワークバランスの調整

今週末、12月7日(日)ダートジャンプJAMを開催するフラワートレイルですが、昨日までの長雨でグチョグチョとなっています。今後同じような長雨が無ければ(天気予報的にはOK)JAMまでに路面は乾くと思いますが、今週中にラインの整備をトレイルボスの中西さんが全体的に行ってくれますので、土曜も含めジャム当日までのフラワートレイル利用の自粛をお願いします!どうかご協力ください。あ、オヤジパック(周回するパンプトラックコース)の利用は大丈夫です!

 

12月1日から会社の勤務体系が若干変わり、出勤時間が30分早くなりました。それに伴い朝練時間の変更を余儀なくされています。

朝は家族の朝食や自分のお弁当の準備をすると同時に、息子のおむつ替えや朝食を食べさせてあげる作業を奥さんと連携で行っているので、朝練の開始時間を単純に30分早くすれば良い、という訳ではないんですね。

今朝は試しに従来のやり方に則ったスケジュールで朝練をしてみたら、たった5分しか乗れないことが分かりました。(それでもちゃんと河原に行ってバニーホップバースピンやレール系の朝練をした自分が泣ける…)

朝陽に映えるTUBAGRA SHAKAバイク

という訳で、明日から朝練開始時間の大幅変更をしないといけません。まぁ、シンプルに6時台に起きてすぐ河原にGO!しかないよな…

 

そして、以前は会社から帰ったら急いで夕飯を食べ、新横浜スケートパークに行けたりしましたけど、今は、今はー!!(涙目)

まず会社が終わったら息子の保育園がある羽田空港に行き息子をピックアップ。そして1時間以上かけて自宅に戻り、(以下夫婦で連携)息子の夕飯を食べさせて自分たちも夕飯を食べ、それから息子をお風呂に入れて寝かしつけ、落ち着いたらすでに21時半。

そこからようやく自分たちの時間となり、動画を観たり、メールの返信したり、デザインしたり、写真仕事のまとめ作業したり、自転車の整備したり、という感じです。当然、翌日は早起きしなくてはいけないため、24時半過ぎには作業を終えて寝る準備をします。

 

うーむ。こう読み返すと本当に自転車に乗る時間はわずかですね!それでも日々乗り続けないと上達しないし、当然新しいトリックにもチャレンジできません。

少しでも貴重な時間を有効利用するように頑張ります!

 

まだまだ息子の体調は本調子ではありません。一昨日は奥さんが仕事のため、せっかくの晴れた日曜日にも関わらず、1日中家で息子のお守りをしていました。

唯一乗れたのは朝練の30分だけでしたね。しかも、前日雨が降っていたため、路面は濡れていてスリッピーだったので、回転系は一切封印でした。そのため、バースピンをメインに色々やりましたが全体的に不完全燃焼。ううー(泣)

Masao Naitoさん(@tubagra)が投稿した動画

 

家に帰ってから延々と息子のお守りをします。具合が悪いとは言え、多少なりとも回復に向かっていて、中途半端に元気です。こんな感じで(笑)↓ なんだこのポーズ。

変なポーズをする息子

そして、一緒にベッドに寝そべっていたら自分の胸をマクラに寝てしまいました。

胸元で寝てしまった叶大

「息子が寝たので自分の時間ができたー!」と思ったものの、完全に自分に寄り添って寝ているため、起きたくても起きられず、結局息子が目が覚めるまでこの状態でした。あーん!貴重な時間がー!!(泣)

胸元で寝てしまった叶大

まー、でも、息子に頼られている感があって悪い気分じゃなかったです。

 

「世界一美味しいと話題のタイ南部のカレー」として今、話題となっているマッサマン・カレーのカップヌードルを食べてみました。自分としては、どう見てもdriveのMASSAN(マッサン)と見間違えてしまうのですが。

マッサマン・カレーヌードル

うーむ。普通のカレーヌードルをわずかにエスニック風にした感じ?

Specializedのファットバイク「Fatboy」のPRムービーなのですが、自由度満点で楽しそう!やはり雪の上でもガンガン乗れるのは良いですね。

しっかし、雪の上のパートで、ハンドレールがバリバリ映っているのに何もしないなんて、自分にとっては猛烈に違和感がありました。まー、仕方ないか。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*