Riders-Diary

土曜うみかぜ 日曜世田谷公園SLパーク 午前中の有効活用

子供が産まれて積極的に育児に参加するようになってから、丸一日自転車に乗るようなことは滅多にできなくなりました。土日にしても、家族サービスがメインとなるため、自転車に乗れるのは良くて半日、普通で数時間、という感じです。

それでも不思議と苦にならないのは、平日の朝練も含め、何だかんだ効率的に乗れているからでしょうか?

 

土曜日は朝一で水野君と一緒に横須賀うみかぜ公園に行って来ました。自分は先日のうみかぜローカルYamato君の撮影で10年ぶりくらいにうみかぜ公園に来ましたが、これまた水野君もここに来るのは相当ひさしぶりだったようです。

横須賀うみかぜ公園

昔と違ってストリートセクションが増えたうみかぜ公園。そのおかげでかなり充実度が増しています。

今回もうみかぜローカルのYamato君にいろいろやってもらいました。まずはバンクtoバンクでのフットプラント。

横須賀うみかぜ公園ローカルYamato君のフットプラント

つづいてバンクでのバニーホップバースピン。

横須賀うみかぜ公園ローカルYamato君のバンクバニーホップバースピン

午後一で自分が歯医者に行かなくてはいけないため、わずか1時間半程で帰ることになりましたが、それなりに乗れて充実していました。

そんなライディングの一部を動画にまとめましたのでご覧ください。自分と水野君、Yamato君が登場しています。

Masao Naitoさん(@tubagra)が投稿した動画

 

 

午後は歯医者さんに行き、その後に家族で近所の武蔵小杉にできた2つの新しい商業施設「グランツリー武蔵小杉」と「ららテラス 武蔵小杉」を観に行きました。

武蔵小杉の駅周辺は相乗以上に発展していてビックリです。食品は激安スーパーから高級食品店に有名店舗など多種多様で、ファッション関係はハイブランドからファーストファッションまで何でもあるし、さらには本格アウトドア用品まで置いてます。

これまた近所の自由が丘と合わせると、殆どこのエリアですべての買い物が事足りるのでメチャ便利になりました。もう渋谷や新宿まで行くことは殆ど無くなるな…

 

 

日曜日は朝一で世田谷公園SLスケートパークに一人で乗りに行きました。パークセクションは安定のガラガラっぷりで、思う存分練習することができました。

世田谷公園SLスケートパークのサモとSHAKAバイク

ほぼ貸切状態のパークで行った練習は、バンクでバニーホップバースピンしてフェイキーで戻ってくるのと、モヒカンレッジをフィーブルグラインドで全流し、そしてバンク180フェイキーグラインドです。 バンクでのバニーホップバースピンしてフェイキー、の動画は下からご覧ください。なかなか上手くいかないんですけどね…(汗)

Masao Naitoさん(@tubagra)が投稿した動画

 

思い切りサボっていたバンク180フェイキーグラインドがメチャ劣化していて焦りました。1時間半近く、ほぼバンクで180フェイキーグラインドばかりしていたんじゃないでしょうか?変な転けもたくさんやって身体が痛いです。

 

 

お昼前に帰ったら、奥さんが激美味カルボラーナを作ってくれ大満足。

その後、家族で選挙の投票をしに行き、帰りの公園で奥さんと息子がブランコで遊んでいるところを撮りました。

ブランコをする叶大と奥さん

息子はブランコが大好きなので、ニコニコ笑いまくりでしたね。

 

そういえば、先日の息子の誕生日に、縁起物である息子の名前入りの一升餅もGETしました。

一升餅を持つ叶大

古くからの風習で、子供の満一歳のお祝いの時に本人がこのお餅をかつぐと、一生(「一升」とかけている)食べ物に困らないようになる、とのことです。

1歳の誕生日に一升餅をかつぐ叶大

息子はひたすら訳が分からなかったようですが、まぁ、親の勝手な願いではありますが、食べ物には困ったりしない人生を送ってくれることひたすらを祈ります。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*