Riders-Diary

年内最後のパークライドをしてきました

30日は朝一で息子の病院に行った後、水野君をピックアップして朝一新横浜スケートパークで乗ってきました。とは言っても、昨夜の雨で半分の路面が濡れていたのと、年末で他のパークが全部閉まっていることから、セクション内にはとにかくスケートボーダーが多かったです。しかも、上手い人達ばかり。

という訳で、自分達はちょっと端の方で色んなことをしていました。下の写真は高めのレールでアブバカする水野君です。

新横浜スケートパークでの水野君のアブバカ

 

自分は練習中のバニーホップロックウォークのコツを水野君に教えてもらいました。それについては、今後詳しく紹介しようと思います。いやー、もうホントに目からうろこでした。

あと、バニーホップバースピンをひたすらやりました。うーん、実戦に使えそうで、まだまだ安定感が足りない!たった5cm程度のドロップですらメイクできないのです。逆にバースピン入れて上がれましたが…

その辺の水野君といろいろ乗った映像がこちらです。

Masao Naitoさん(@tubagra)が投稿した動画

 

あと、フランスのMTBストリートライダーのFabienさんが動画を送ってくれました。彼の過去のライディングをまとめた内容だそうです。ぜひご覧ください!

Fabien BEHRA – Old clips from fabien behra on Vimeo.

フットジャム系を駆使し、細かい系トリック盛りだくさんなスタイルは、日本のライダーの参考になりそう!

 

あと、お馴染みすぎてアレですが、アメリカのTanner君からも動画が送られてきました。というか、太ったんじゃないか…

Dartmoor – Tanner B (2014) from Tanner Bouchard on Vimeo.

 

自分のまとめ動画は年内には必ず出します。しかし、まとめてみるとほぼアングル固定の練習動画ばかりで華が一切無くて困ってます…

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*