Riders-Diary

2014年の自分のライディングを振り返って

約束通り、今年の自分のライディングをまとめた動画を作ってみました。
っても、既出の練習動画を繋げただけですが…

SAMO’s practice movie in 2014 from Samo on Vimeo.

今年、主に練習したトリックは以下の通りですね。

・クォーターパイプのコーピングでのダブルペググラインド

・180フェイキーダブルペググラインド

・バニーホップバースピン

・バニーホップロックウォーク(ホントはバニーホップ360)

 

180フェイキーダブルペググラインドは10年以上前から憧れのトリックだったので、これができるようになったのは本当に嬉しいです。ただし、メイク率が猛烈に低いのが課題です。たくさん練習し、どんな状況でも確実に決められるようにしたいですね。

あと本当に苦労したと言えばバニーホップバースピン!毎朝出社前に欠かさず練習し続けて、4〜5ヶ月目にしてようやくできるようになったので、何回もできるようになった時はとても嬉しかった!
とはいえ、進入スピードが速かったり、障害物があるとビビってまったくできないので、ひたすら練習しまくり確実なメイク率を身に付けたいです。

 

ぶっちゃけ、子供ができて育児を奥さんと分担することになり、圧倒的に自転車に乗ることができる時間が減りました。「自転車止めた方が良いんじゃないの」って思うレベルで。

だからこそ、わずかに空いた時間を貪欲に有効活用すること、どんなに少なくても(たとえ5分でも)絶対に毎日乗ること、目標設定を明確してどのように練習したらゴールに確実に辿り着けるかを考えるなど、ダントツに少ない乗る時間をカバーして上達を止めない術を編み出し、ライフスタイルに完全に組み込めたと思います。

そういった意味では、とても有意義な1年だったと言えますね。

 

今日は嬉しいことに息子が退院しました。入院当初は症状が酷く、お医者さんから退院まで2週間はかかると伝えられていた分、喜びもひとしおです。

お昼前には息子を連れて家に戻ってきたので、昼食後、暖かい内に近所の多摩川の河原に行き、クリスマスにじいじに買ってもらった赤いオモチャのクルマの初ドライブをしました。

さぞや満面の笑みなんだろうな、と思いきや、息子は満腹から来る睡魔でメチャ不機嫌〜無表情モード。ガッカリしてすぐに家に戻りましたとさ(泣)

その時の動画をどうぞご覧ください。ずーっとやりたいと思っていた、息子の目の前でバニーホップバースピンを決めました!カタチがメチャ汚いけど時間が無くて繰り返す余裕が無かったのが心残りですが…!

Masao Naitoさん(@tubagra)が投稿した動画

 

夜は年越しそばを食べ、家族全員で紅白歌合戦を観つつ、息子と遊んだりお風呂入れたり寝かしつけたりして、楽しく過ごしました。

年越しを息子と一緒に過ごすことができて本当に良かった☆

半目で寝ている叶大

 

TUBAGRAをサポートしていただいたみなさま、Webサイトを欠かさずチェックしていただいたみなさま、イベントなどでご一緒したみなさま、本当にこの1年ありがとうございました!

そして、TUBAGRAライダーのみんなもありがとう!来年も頑張って行きましょう。

来年の抱負などは明日の日記で書きたいと思います。そして、新メンバーの情報なども…

 

KNS.Loの年末動画も来ていたので紹介します!

KNS.Lo 2014 from hiroya0515 on Vimeo.

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*