Riders-Diary

2015ハンドメイドバイシクル展1日目

本日より皇居の横にある科学技術館で開催されている2015ハンドメイドバイシクル展にMOZUフレームを作ってくれている岡安製作所が出展するので、自分も一緒に参加させていただきました。

エントランス部分で大まかではありますが、写真と現物のパイプが展示され、パイプからフレームに加工されていく様が分かりやすく紹介されています。開始早々、たくさんの人たちが訪れていました。

2015ハンドメイドバイシクル展

少し奥に入ったところに岡安製作所のブースがあります。今回、初めての展示だったために岡安さんと2人で試行錯誤を繰り返し、ようやく展示レイアウトを決めました。

2015ハンドメイドバイシクル展

とはいえ、訪れた人の流れを見て行く内に「レイアウト変えなきゃ…」と思う点が多々あり、2日目の明日に少々レイアウト変更をする予定です。うーん、こればかりはやってみないと分からないので難しいですねぇ…

2015ハンドメイドバイシクル展ですが、自分のイメージではあまり混むようなことはなく、長時間岡安さんと長話でもするのかな〜なんて思っていましたが、いざ始まってみると、それが誤ったイメージであることがすぐに分かりました。

他の出展者であるビルダーさん、パーツメーカーさん、お客様達と、休む間もなく常にお話をすることとなり、気がつけば長時間立ちっぱなしで喉もガラガラです。なので、ゆっくり他のブースを見ることがあまりできませんでした。それは明日にしっかり撮影し、レポートしようと思います。

今回、唯一写真を撮ったバイクです。京都のチタンが得意なWILD ONEが作成したフレームオールチタン製のダウンヒルバイクです。京都の石清水八幡宮で行われた境内を走るダウンヒルレースRed Bull Holy Rideにも参加されたバイクですので、ご存知の方も多いかと思います。

2015ハンドメイドバイシクル展

そして、たくさんの知り合いが遊びに来てくれました!

フラワートレイルで良くご一緒するけんぷっぷさんと、長女のカンナちゃん!ありがとうございます!!

2015ハンドメイドバイシクル展

MOZUフレームのヘッドバッジを作ってくれているRui & Aguri Fine Jewelryのルイさんと長男のジュンセイ君!

2015ハンドメイドバイシクル展

他にもYurisさんご家族や、いつもTUBAGRAを見てくれている多くのライダーの方達など、本当にありがとうございました!

終わる頃にウチの奥さんと息子も一緒に来てくれました。

2015ハンドメイドバイシクル展に遊びに来た叶大

息子は色んな方に笑顔を振りまいていて可愛さ全開でしたね〜(親バカ目線)

最後に、昨日jinkenさんより受け取ったRui & Aguri Fine Jewelry製のYAMADORIヘッドバッジをYAMADORIに取り付けました。なかなかいい感じです!

2015ハンドメイドバイシクル展でYAMADORIヘッドバッジ

ハンドメイドバイシクル展、明日もあるので頑張るぞー!!(主に早起きを…)

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*