TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

最近の普通の朝

2015年1月29日

今日の近所の河原での朝練は、時間が無かったのでバニーホップバースピンのみ。夜も短時間ですが(5分程度)ほぼ毎日練習していることもあり、比較的コンスタントに決まって嬉しいです。とはいえ、フォームはいまだに正しくはならないですが…

サモ朝練バニーホップバースピン

自撮りリモート機はだいぶ使い慣れてきたものの、まだまだ不明な点は多いです。

今日明確になったのはシャッターが切れるセンサーが届く距離でした。だいたい限界は5〜6mくらいでしょうか?それより遠いとセンサーの前を横切ってもシャッターは切れません。

本音を言うと、もう少しタップリ時間をかけて自撮りリモート機を検証したいのですが、朝のドタバタで10〜15分じゃ短すぎてちょっと難しい。

朝の自分の(最低限の)役割である息子のオムツ替え(たいてい山盛りウンコ付き)、パジャマから外着への着せ替え(暴れてなかなかスムースに行かない)があるので、どうしても余裕が無いですね。それでも、息子にご飯を作って食べさせている奥さんに比べたら、だいぶ自由にさせてもらっているので本当にありがたいのですが!

これ以上奥さんの負担を増やさずに、確実に30分以上の練習時間を確保するには、6時より早く起きるしかありません。この頃日の出の時間が早くなってきているので、明日から頑張ってみるか!! って、明日は首都圏は雪かよ!?(泣)

 

Seima君とゲンタン君のblkmrktコンビのマニアックストリート/パークトリック満載なB.I.K.E(みきお)GAMEの動画が面白いです。紹介が遅れてすみません。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ