Riders-Diary

昨夜寝落ちしてやらなければいけなかった事ができなかった報いでしょうか?

昨夜は会社が終わり、息子を羽田空港にある保育園に迎えに行き、家に帰って夕飯食べて、お風呂からあがった息子にパジャマを着せ、寝かしつけていたら、息子よりも先に自分が寝落ちしてました。(写真は半年前の寝落ち風景)

寝落ちのイメージ

どうやらここ数日、激しく疲れていたようです。

 

そのため、本当は昨夜やる予定だった西来る(サイクル)フェスタの写真の整理〜Webサイトへのアップができず、本当に申し訳ないです。今夜、必ずやります!

 

寝落ちした時間はおそらく21時半ほど。寝相がフリーダム過ぎる息子に蹴られて目が覚め(目の前に息子の足があった)、時計を見たら何と朝6時じゃあないですか!大まかに計算して8時間半寝ていたことになりますね。6時間以上眠ると腰が痛くなる自分としては、かなり長い睡眠です。

とりあえず起きたら条件反射的に朝練にGO!今にも雨が降りそうな曇り空でしたら、暖かいので良しとします。

そして、朝練バンクに着いたら、昨日、伊達さんがいた時に惜しくもメイクできなかったバンクバニーホップバースピン・フェイキーを繰り返します。結構良い調子ですが、フェイキーに持ち込んだ後にバランスが崩れる場合が多いですね。

朝練バンクでのバニーホップバースピンフェイキー

何度も惜しいカタチになり、「あと少しでメイクできる!」という希望が見えてきた時に悲劇は起こりました。

その時の動作を文章で説明するのは難しいので、とりあえず、バースピン後を下のシーケンス画像でご覧ください。

朝練バンクでのバニーホップバースピンフェイキー失敗

まさかバニーホップバースピンフェイキーやっていて、フロントタイヤに顔(というかクチビル)を当ててブレーキングするとは夢にも思いませんでした。やった直後はクチビルが切れて結構出血し、そこで戦意喪失で帰宅。ちょうど帰って息子のオムツ替えと着替えさせをしなければいけないこともありましたし。

この画像を見たダーティこと伊達さんより「キッスジャム」というトリック名をいただきましたが(足でフロントタイヤを止めるトリックは「フットジャム」クチビルで止めるのは「キッスジャム」という意味合い)、これを再現できる自信がないですし、痛いのでもう嫌です。

それから数時間後、結構クチビルが腫れるかと思いきや、傷は結構なスピードで治ってしまいました。つまらない…

キッスジャムの後

こういう時に「つまらない。もっと酷ければネタになったのに!」と思うようになった自分の思考は間違っているんだよなー、なんて思いつつ、遅いお昼ご飯を食べています。うむ、ちょっとクチビルがヒリヒリする。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*