Riders-Diary

新フレーム!

組み上がりました! フレームありがとうございます! #tubagra #mtbstreet #mtb

A photo posted by 奥野 (@okuno_abeno_ryota) on

新フレームが届きました!サモさん、岡安さんありがとうございます!

SHAKAの24インチ仕様でvブレーキ台座付です。

3時間ほど乗ってきたので簡単なインプレを。
初期のSHAKAはサスペンションを使う前提で作られていましたが、今回のものは、リジットでも使えるようにヘッドアングルが1度緩くなっています。
そのためかハンドリングがクイックになりすぎず、扱いやすくなっていました。

前のフレームより、リアセンターが短くなりました。
そのために動きが楽になりました。が、デメリットもあります。
エアーが安定しません。慣れもあると思いますが…

ブレーキ台座をつけていただきました。ブレーキ最高です。
一般的なMTBはディスクブレーキが主流ですが、自分はグラインドをするさいディスクを曲げる可能性があるので
Vブレーキ台座に。
ブレーキはトライアルをやっていた時に使っていたシマノのDEOREをつけました。
ケーブルはオデッセイ。レバーは定番のTECH77です。レバーは曲げました。

フレームの中には防錆するためにクレ226を吹いておきました。
700円位で売ってるので吹いておくと安心です。

ちゃんとした写真は今度撮ります。

ホイールが変わりました。
詳細は次の投稿にでも書きます。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*