Riders-Diary

熱かった赤羽の夜〜輪界には魑魅魍魎がいますね

昨夜は会社終わりに赤羽駅に行き、1月24・25日に開催したハンドメイドバイシクル展の打ち上げ(反省会)に参加してきました。日本のスポーツサイクルシーンに大きく関わり、一部で超有名な方もいる、ということで、今回はあえて下の写真のメンツの名前は明かしませんが、それはそれは貴重な話をたくさん聞くことができました。

熱かった赤羽の夜 輪界は魑魅魍魎がますね

というか、濃厚過ぎていまだに頭がパニック状態。みなさま、関わっていた自転車関係の企業、持っている自転車の情報、知識が深くて多岐にわたり過ぎててビックリです。こんな方たちを前にすると、自分はまだまだヒヨッコなんだな、ということを実感させられます。

とはいえ、TUBAGRAが今後発展していく上で、たくさんの貴重なお話と、繋がりを得ることができたのが、とてつもない収穫でした。うーん、楽しみだなぁ!!

 

今朝はとても暖かく、何とTシャツ1枚で朝練をすることができて気持ちよかったです。まるで春みたいな爽やかさでした。

サモ朝練風景

繰り出すトリック(バニーホップバースピンとバニーホップロックウォーク)の数々も、どれも気持ちよく決まってすごくリフレッシュできました。その様子を撮った動画はこちらです。

Masao Naitoさん(@tubagra)が投稿した動画

バニーホップロックウォークはかなり少ない力でコンスタントに回れるようになりました。そろそろバニーホップ360練習にスイッチしても良いのかな…?まだスピードが足りない?うーむ!

 

あ、ヤバイ。今日は大したネタが無い…(汗)ということで、過去に一度紹介したバイクを紹介しようと思います。

電動バイクのzecOO(ゼクウ)が(自分が知らない間に)一般販売されていました!

zecOO(ゼクウ)

zecOO(ゼクウ)

zecOO(ゼクウ)

販売価格が凄まじいですが、大量生産品ではないですし、見た目の格好良さ、電動バイクという内容を考えたら妥当なのかな、なんて思いました。街で走っている姿を見てみたいなぁ!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*