Riders-Diary

ニューバランスのベビー用スニーカーとパンク修理キットについて

昨夜も息子がお風呂に入っているわずかな間に夜練バニーホップバースピンを行い、3分間で10回決まって調子良かったです。

そして息子を寝かしつけた後、奥さんとDVDで海外ドラマと最新のアニメ数本をチェック。

それから奥さんも寝た後にYAMADORI 1st 26に乗り多摩川河原を〜と思いましたが、先ほどまで降っていた雨で河原はマディー過ぎるため、仕方なしに近所の散策に変更。

水たまりをバニーホップで飛び越えつつ、軽快に深夜の沼部駅〜多摩川駅周辺を走り抜けていきます。とそこで、今日のノルマ(YAMADORIに乗った写真をどこかで撮影する)をこなすため、近所の印象的な場所で写真を撮ろうと思ったのですが…  夜中の1時半を過ぎているのにウチの近辺、歩いている人が多すぎだろう!酔っ払った会社員やカップル、ジョギングの人とかです。

YAMADORI 1st 26

上の写真は近所の小さなトンネルで焦って撮ったのですが、準備から撮影までのわずか5分の間に、タクシーがバンバン通り、通行人も1分おきに通過するくらいの賑やかさ。その度に「すみませんすみません」と会釈し「私は無害ですよ」アピール。もう、メチャクチャ気を遣いました。

これなら漆黒の闇で不良やお化けが出るかも知れない多摩川河原の方が断然マシだよ!!(泣)

なんて痛感したため、今夜からまた多摩川河原で乗り、飛んでいる写真を撮りたいと思います。

 

TUBAGRAを見ているみなさんは、どんなパンク修理キット(パッチ)を使っていますか?

自分は今までずーっとPanaracer イージーパッチキットを使って満足していました。

Panaracer(パナレーサー) イージーパッチキット [パンク修理パッチ] RK-EASY

そして、1年くらい前でしょうか?他のパッチはどうなんだろう?と、試しに、安かったTopeak フライペーパーグルースパッチを2セット買い、使ってみたところ…

トピーク Topeak Flypaper Glueless Patch フライペーパーグルースパッチ

パッチを貼った後、空気を入れてしばらくしたらパッチに隙間ができ、そこから空気が抜けて再びパンクしていました。

最初は自分の貼り方が悪かったのかな?としつこく付属の紙やすりで表面を粗し、ゴシゴシ強くチューブに擦り付けてみても結果は同じ…。ちなみにパンクの穴はスネークバイトみたいな広範囲の物ではなく、画鋲を踏んだようなポチッとした小ささです。別のパンクしたチューブでも同じ状況でした。さらに、2個買っていたので、もう1つのパッケージでも試しましたが同じ状況…。

空気圧も2.5〜3気圧程度と、すんごい高気圧って訳ではありません。というか、今までのPanaracer イージーパッチキットではこんな風になったことが無かったんですね。

うむ。何がいけなかったんだろう?何はともあれパンク修理キットはパナに戻そうと思います…(泣)

 

息子がいよいよ歩きそうな状況になってきたのでスニーカーを買いました。いろいろなベイビー用スニーカーのデザインを見て、一番大人のスニーカーのデザインに近く格好良かったNew Balance KO574 スカイ(水色)サイズ11cmをチョイス。

ニューバランス new balance NB KO574 NB KO574 SKI スカイ(SKI)サイズ11cm

家に届いて手にしてみたら、小さくて本当に可愛い!というか、赤ちゃん用って一番小さいので11cmからなんですね!

早速、息子に履かせてみたところ、猛烈に嫌がってすぐに脱いでしまい、それでもしつこく履かせようとしたら、スニーカーを見ただけで泣きそうな顔をするようになってしまいました。わー!!息子よゴメン!!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*