Riders-Diary

Local Movie Contest 3 開催します!

ホントはもっと早くやりたかったんですけど、引き伸ばして失礼しました。今回もLocal Movie Contestを開催します。今回で3回目です!

Local Movie Contest 3

コンテスト名:Local Movie Contest 3(ローカルムービーコンテスト 3、通称LMC3)

対象:日本在住のMTBライダー(ストリート、トライアル、ダートジャンプ、アクション系 26、24、650B、29問わず)個人・チームでの投稿もOK

動画の規定:1〜2分くらい、YouTubeやVimeoなどにアップしURL(アドレス)をお問い合わせより送ってください

投稿締切り:2015年6月28日(日)23時59分

締切後、TUBAGRAページですべての動画を公開した後アンケート投票を行い、投票数がもっとも多かった動画が優勝となります。上位入賞者には賞金をプレゼントします。

 

3回目になってただ動画を募るのもアレですので、今回はちょっとテーマを設けたいと思います。そのテーマとは…

 

グッとくる動画

 

かなーり曖昧な表現ではありますが、あなたの考える「グッとくる」内容でお願いします。

1人でも多くの投稿を待っています☆

 

 

今日の朝活は、斜面上に乗ったと同時にジャックナイフターンで90度曲げ、そこからノーズタップして斜面に戻ったり、ジャックナイフからそのままダニエル状態になって斜面に戻る、などを行いました。

MTB マウンテンバイク YAMADORI 1st 26 多摩川河原サイクリングロード ジャックナイフピボット

しかし、今の自分のYAMADORI 1st 26のリアブレーキ、パッドが滑って強烈な「キー!」音を発しローターが固定されず、なかなかダニエルがやりづらいです。ウイリージャンプからのアブバカをするも、とにかくリアブレーキが滑りまくりでした。早い段階で直したい…

 

朝活フィッシングは、今日からまったく釣れないルアーはしばらく諦めてエサ釣りにスイッチ。

ワーム用シンカーの先に小さめのコイ針を2本付け、昨日紹介した人工エサ マルキュー パワーイソメ 茶イソメ(↓写真上)と、マルキュー つれるぞ万能ねり餌 生タイプ 板状(↓写真下)というコンビネーションで岸から5mほどの近場に糸を垂れてみると…(途中にイソメ側の針に落ちていた小さな半乾きのミミズも追加)

マルキュー(MARUKYU) つれるぞ万能ねり餌 生タイプ 板状 マルキュー(MARUKYU) パワーイソメ(中) 茶イソメ

アタリが来まくるじゃないですか!1回仕掛けを投入する度に必ず数回のアタリがあります。ルアーの時は殆ど反応が無かったので、魚とやり取りしている感が出てメチャ嬉しいです。

ただし、エサにちょっかいを出してくる魚が小さいのか針を食い込むまで行かず、結局釣り上げることはできませんでした。くー!残念!!

それでも、竿先にコツコツ伝わる魚の反応が心地よいし(竿は感度の高いバスロッドを使用)、「釣れるまであともう少し」感が出てきて最高に楽しいです。この調子で明日も頑張ります!

 

昨日は家で1日中息子の世話だったのですが、家の鍵とクルマの鍵が付いた眞砂(MASAGO)のキーホルダー「M-BOX-903」を何の考えも無しに息子に渡したところ、どこかに隠されて見つからなくなってしまいました。

眞砂(MASAGO)のキーホルダー「M-BOX-903」

昨日は早朝に朝活で家を出たのみで、他は一歩も外出せずに家にいました。朝活で乗ったSHAKAをクルマにしまう際にこのキーが無いとクルマのドアは開かないので、外で落としたことは考えられません。そうなると、キーホルダーは確実に家にあるのですが、家族総出で何時間も探しても出てこないのです。

息子よ〜、いったいどこに隠したんだ!?まだ喋れないので、教えてもらえないですし…(泣)いやー、本気で困りました。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*