Riders-Diary

ドライで化けた期間限定バンク

昨日はほとんど雨が降らなかったため、近所の多摩川河原にある期間限定バンクは一切のぬかるみなどありませんでした。この場所で遊ぶようになってから、おそらく初めてのことだと思います。

そんなことで、SHAKAで恐る恐るバンクに進入しバニーホップ180をしてみたところ…

MTB マウンテンバイク SHAKA 多摩川河原サイクリングロード バンクバニーホップ180

うわっ!何これ超気持ちよく飛べる!!

滞空時間もたっぷりあって、メチャ余裕をもって180回ることができました。

着地面は砂利ですが、真っ直ぐフェイキーすれば変に横滑りしたりせず、キレイに戻ってメイクできます。

 

それにしてもこの期間限定バンク、今までどれだけ雨に濡れたマディな路面で気持ちよさがスポイルされていたかを痛感しました。そうか、このバンクはドライだとこんなに気持が良いんだ。

こんな場所が家から徒歩3分のところにあるなんて、心の底から嬉しく思いましたね!

 

ただし!今日に限って言えば、多摩川河原の堰が閉じたことで堰より上流部の流れが変わったため、魚の居場所も激減し、釣りのスポット探しで朝活フィッシングに余計に時間を取られ過ぎました。

その結果、このバンクで遊べたのはわずか10分のみ。

ああああああ!!勿体無いッ!!もっと鬼コギでぶっ飛び180したり、今もっとも練習したい360がやりたかった!!

今夜〜明日の早朝は雨降らないよね?(一応、ウチの近所の予報では今夜雨マークあり…)降らないようなら釣りは少しにして、1時間はこのバンクで遊んでやる!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*