Riders-Diary

梅雨真っ只中の夏日

昨日の夜は関東の各所で大雨が降りました。ウチの近所も例外ではなく結構降ったようです。

そして今朝、4時に起きて外を見てみると台風一過のように晴れ渡っています。とは言いつつも路面はビチョビチョで、近所の多摩川河原のどこを走ってもツルツルのウェットでした。土の上は超マディで、この段階で期間限定バンクで楽しく遊ぶことは諦めなければいけませんでしたね。

釣りをしようにも、多摩川は昨日の大雨で濁流状態のため今日は無し。仕方ないので、写真撮影で面白そうな場所を探索する目的でYAMADORI 1st 26で河原をサイクリングしました。

写真は、朝陽をバックに土手の上から河原へ降りる階段でバニーホップドロップしているところです。

MTB マウンテンバイク YAMADORI 1st 26 多摩川河原サイクリングロード 階段ドロップバニーホップ

今はまだ梅雨の真っ只中にも関わらず、撮れた写真を見たら「夏の朝」を彷彿とするものでした。

ちなみにこの写真、朝5時台前半で周囲に誰もいなくてすぐに撮れたかと思いきや、ひっきりなしに犬の散歩の人が通過したため、気を遣ってなかなか撮ることができませんでしたね。みんな朝5時なのに早起きしすぎだよ〜!(←人のこと言えない…)

 

一通りYAMADORIでの多摩川河原探索を終え 一旦家に帰った後、SHAKAを持って再び多摩川河原へ。

雨でドロドロなマディ路面なのは百も承知なのですが、どうしても期間限定バンクを飛びたくてバニーホップ180にトライ。

MTB マウンテンバイク SHAKA 多摩川河原サイクリングロード バンクバニーホップ180

ハイ!やっぱり踏切直前のバンク内でフロントが滑って崩れた状態で飛んで行く→回転が足りずクラッシュ着地を連発。何度も激しく地面に着いた左足をちょっと痛めたかも…

結局、キレイに飛んでメイクできたのは、わずか2回のみと散々でした。上の写真は貴重なメイクした時のものです。

数日前にも書きましたが、やはりマディな路面のバンクで回転系トリックをしてはいけませんね。って、分かっていたのに凝りない自分が嫌になります(苦笑)

 

7月5日(日)初めてふじてん行きますので、ご一緒できる方はぜひ〜!!なんか多摩川河原以外で遠出して乗るの久しぶりになるから、今から楽しみだし、とても緊張しています。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*