Riders-Diary

どうも昨日から頚椎ヘルニアになっていたようだ

朝4時半くらいに起き、5時ちょうどくらいに多摩川河原にSHAKAを持って乗りに行きました。

最初に乗ったのは、最近あまりTUBAGRAには出てこない朝練バンク。何故あまり出てこないか(写真や動画などで)、如実に分かる写真が下のものになります。バンクでターンをしている自分のカットですが、この写真内に自分以外で3人写っています。

MTB マウンテンバイク SHAKA 多摩川河原サイクリングロード 朝練バンク バニーホップ180

さらには、写真には写っていませんが、止まっているクルマの奥にも1人、バンク上のランニング・サイクリングコース上には数十人のランナーが走っています。これ、時間はまだ朝の5時15分くらいですよ。

今回は周囲にいたのがちょうど男性ばかりだったので、数分だけ一眼デジを取り出して自分撮りしてもそんなに問題はありませんでしたが、その中に若い女性がいた日には、あっという間に自分は不審者扱いです。バンク下にカメラを置くとコースを見上げるカタチとなって必然的にローアングラーですし。

こんな状況なので、せっかく家から超近所に美味しいバンクがあるにも関わらず、そこで乗っている写真や動画が少ないんですね。まー、何度も書いていますけど。本当はもっとここで色々やりたいんだけどなぁ…(T_T)

 

人が多すぎる朝練バンクをすぐにあとにして、平地でバニーホップバースピンやバニーホップロックウォークをして準備運動終わり。そのタイミングで気がついたのですが、どうも昨日の朝練でチェーン切れて激しく転んだ際に首も痛めたようで、頚椎ヘルニアを発症していました。みるみる首が痛く重たくなり、身体の動きが鈍くなっていきます。

 

とはいえ、これですぐに帰るのは勿体ないので、最近のブームである期間限定バンクに行き、バンク飛び出しのバニーホップロックウォークをすることにしました。これなら身体の自由が効かなくても、少ない力で回ることができますし。

MTB マウンテンバイク SHAKA 多摩川河原サイクリングロード バンクバニーホップロックウォーク

こんな感じで全然飛んでいませんが、とりあえずはバンクでバニーホップロックウォーク練習ができて満足!

って、5回くらいやったら、もう首の痛みに耐えられなくてライディング終了。

 

そのまますぐに多摩川の川岸に移動し、今回が初めてとなるスポット(釣り場)で釣りをすることにしました。

MTB マウンテンバイク SHAKA 多摩川河原サイクリングロード エサ釣り

気を抜くとずり落ちそうな斜面ですが、ちょうどSHAKAを立て掛けたらロッドスタンドに早変わり。ここで30分くらい釣りをすると、2回くらい軽いアタリがあったものの、残念ながら魚はかからず。

明日もこの場所で探ってみよう。

 

先日、グランツリー武蔵小杉に息子と2人で行った時の写真。4Fのスマイルスクエア(特殊なキッズスペース)で遊ぶ息子です。

グランツリー武蔵小杉4Fスマイルスクエアで遊ぶ叶大

近ごろは赤ちゃん語ではありますが、常に話すようになっています。そろそろ基本的な日本語を話してくれると嬉しいんだけどな〜!!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*