Riders-Diary

バージョンアップ水たまりドリフト

天気予報では曇り、ということで朝5時半に外に出たら、霧雨と弱雨の間を行ったり来たりな微妙な天気でした。

この程度の雨ならレインジャケットは要らないと、TシャツとTevaのサンダルのままYAMADORI 1st 26に乗って多摩川河原へGO。とはいえ、河原に到着したと同時に「まともに」雨が降ってきました。撮影機材の水没が気になるので、急いでライディング&撮影開始。

っても、土の路面とグリップは雨でヌルヌルでバニーホップ系は難しいので、大きな水たまりもあることですし、以前やって面白かった水たまりドリフトを、さらに勢いを付けてやってみることにしました。

MTB マウンテンバイク YAMADORI 1st 26 多摩川河原サイクリングロード 水たまりドリフト

地味なんですが、やってみるとメチャ楽しい水たまりドリフト。どれだけバイクが傾けることができて、水柱を派手にぶちまけられるかが格好いいポイントです。

ちなみに、この段階で下半身は水はねでビショビショ。さらに、リアのブロックタイヤは激しく山が削れるので、ドリフトをする際は多少の覚悟をしましょう!

 

それにしても、この手のチャレンジをしていると、当然のごとく「次はもっと激しくバイクを傾けて水柱を上げてやる!」とエスカレートして行きます。

そして、さらに進入スピードを上げてバイクを傾かせたところ…

MTB マウンテンバイク YAMADORI 1st 26 多摩川河原サイクリングロード 水たまりドリフト失敗

大スリップして水たまりに身体右サイドをスライディングするカタチでダイブ。

この路面はザラザラの荒れたアスファルトのため、見事に右半身傷だらけの血まみれ&全身ズブ濡れとなり、傍から見たら「事故にでも遭ったの?」みたいな風貌で家に帰ることにしました。

まぁ、雨も強かったですし、撮影機材の水没レベルも相当だったので、ちょうど良い引き際だったと思います。

 

しっかし、今日1日息子の世話があるのですが、右掌と指の複数箇所がズル剥け状態なので、料理や洗濯などの水回りの家事がしみて痛くてツライです(泣)。代償は大きかったな〜

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*